皆様あけましておめでとうございます爆笑

今年もよろしくお願いしますウインク


去年は次女もがっつり幼稚園に通ってくれてたので、私も不定期に仕事に勤しんでいました。

毎月給料の10分の1はお小遣いと決めていそいそもらってw


でも服は普段日用品から出してるので、貯金や日用品から出すと気が引けるものはポケットマネーで出すことにしてるので、基本そんなに使わないんです。

なので、ここ2~3年はユザワヤの毛糸の福袋を購入してます爆笑


さっそくどうぞ⬇




上のはモナがぬけてますね。

上ともう1個はユザワヤのサイトから買ったんですが、まさかの1番要らないコージーロールが各自入っててショックガーン


場所によっては店頭で最新のアルパカの大玉が入ってるみたいで。

近くではないけど、行けそうな範囲のユザワヤは大体ネットよりしょぼい(ひでぇ)毛糸しか入ってなかったので買いませんでした。

ていうかハニカムヤーンがないんですよ!

それなきゃ買わんでしょ!

コージーロールはショックでしたが、ネット限定色のハニカムヤーンが(上の写真)が入ってて嬉しい♥️


で下のは楽天から買った方がポイントつくじゃん、と楽天から買ったもの。

そうそう、HPから買った方(上ともう1つ)のモナはもう去年4つくらいあるモナの色がご丁寧に同じ色2つも入ってきた!!!

いらねぇ!!!

なんか言っちゃなんですが、おっさん臭い色で私は好きじゃないんです😅

なので部屋着のセーターとか頑張って編んでみようかと。

そしてまたもう2個頼んじゃいましたw(どんだけ)

また来たらアップしますラブ


去年の年末は旅行に行ってきたので、それまでに次女のセーターを編み上げたい!!!と頑張って編みましたチュー



ちょっとライトで黄色っぽいですが😅

まだ棒針初心者〜中級くらいのレベルなので、模様編みはせずにシンプルにしました。

もう少しセーターの編み方慣れてきたら模様入れてみようかな。

毛糸の素材のせいか、編んでる最中に擦れたのかやたらケパケパしてます笑い泣き


そして今は長女用に色違いを急いであんでます。

1回胸くらいまでいったのに、増やし目の仕方を間違えててやり直しガーン


もう最近は暇さえあればせっせこやってるので、また元の長さまできましたニコニコ

早く冬終わる前に編みあげないと💦

私のセーターもSeriaのルーンとモナで編んでて、忙しいです笑


ルーンは糸が太いので、ものすごいスピードでザクザクあめます。

かぎ針編みならもっと速いんじゃないかな。


そして今年は毛糸の整理をして、使わない毛糸は処分しました不安


眺めてても使わないなーと。

メルカリでまとめて買ったりもしたので、使わない色があるんですよね。
かと言って最近またメルカリで売る気力がない。
万が一文句言われた時がめんどくて。


なので今年の目標はなるべく引き揃えをして一気に毛糸の在庫を減らすのとザクザク編んでいきたいと思いますニヤリ


あとツムツムの編みぐるみも大量に買ったので、少しづつ編んでいきたい指差し