みなさま、こんにちは!
いよいよ今日からディズニークリスマスが始まりました!


今回は、東京ディズニーシーで
11月9日から始まったハーバーショー
「パーフェクト・クリスマス」をレポートいたします。


待ちに待ったクリスマス!ミッキーの呼びかけで集まった
ディズニーの仲間たちがそれぞれの楽しみ方や思いを伝える
心温まるミュージカルショー。



今回、ミッキーをはじめ
キャラクターのみんなは歩いて
各ステージに登場します。


ミッキーやプルート、チップとデール
ミニーとクラリスたちは
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ付近の坂道から。


ドナルドやグーフィーたちはアメリカンウォーターフロントの
ブロードウェイミュージックシアター横から。



最初リドアイルに登場するのはドナルド!


その後デイジーと合流♪


入れ替えでグーフィーとマックスが来まして・・


その後で、ミッキー・ミニー・プルート
チップとデールたちが集合します。


ちなみに
ミッキーとミニー、プルートたちは、
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前➡ミッキー広場➡、リドアイルの順に移動。



ドナルドとデイジー、スクルージたちは、
リドアイル➡ミッキー広場➡
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の順に進みます。



ショーの中盤からはサンタさんも登場☆

やっぱりクリスマスにはサンタさんがいなきゃ!

ダンサーの方々の衣装は、とてもきらびやか。


靴下を大きく振るシーンもありますよー


ショー内容は、以前行われていたイベントの
良いとこ取りみたいな雰囲気!?(⌒‐⌒)
ミニーのナットクラッカー、懐かしいなあ


ハーバー上には、ダッフィーとシェリーメイ


ランプの魔神ジーニーをはじめ


アラジン、ジャスミン


アリエルとエリックも登場!


リドアイルだとキャラクターがまんべんなく見られるので、とてもおすすめです(^_^)v


個人的には、ショーが終わってからのBGMで
キャンドルライトリフレクションズの音楽が流れてきたのが
猛烈に感動しました!!!!


以上、東京ディズニーシー
「パーフェクト・クリスマス」のレポートでした♪


ペタしてね