2月1日、TOPIKの受験申込の〆切でしたね!



少し迷いましたが、4月の試験を逃したら受けるタイミングがないので、意を決して申し込みました!



{C76DA2C7-2C22-4DEB-B777-977FDE1CCB09:01}



現在、TOPIK1級の私。



初めはハン検派で5級から始めて、4級まで取得。



TOPIKはどんな感じかな~?と、去年初めてTOPIKを受けてTOPIKの難しさを知りましたガーン



わ、わ、わ、わからん!



テスト序盤に諦めモード…。中盤からテキトーに数字選びました。かろうじて1級は合格したものの、TOPIKなめてました。



正直、1級受かったのも奇跡です。



そんな私ですが、今回はTOPIKIIを受けることにしました。←怖いもの知らず



今年の目標にTOPIK3級を掲げたものの、学校や日本語教育能力検定試験の都合もあって、春しか受験できそうにないんです笑い泣き



だから、今回に賭けるしかない!



春のTOPIKで合格しなければ今年の目標は達成できないということです。



前回の二の舞にならないようにテキスト購入。



amazonでも評価高かったし、Instagramでも使ってる人よく見かけるっ。これなら分かりやすくていいかもっ!



初めてのTOPIKIIなのでわからないことたくさん。リサーチしつつ勉強を進めていこうと思います。



みんなどんな勉強してるんだろう?TOPIK合格のコツがあれば教えて下さい!







((@mmm15study)) 
------------------------------------------------
▷▷▷Instagram
------------------------------------------------

\コレ押すの面倒ですよね…。/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
/たまにでいいです。たまにで!\