365日貯金 | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

昔、実際に達成したことがある
365日貯金
またやってみることにした(*^_^*)



この貯金方法は
1年で66.795円
貯まります( ´ ▽ ` )
のんびり貯めたい人にお勧め



準備するのは
表を書いた紙1枚と貯金箱


手書きでもいいんだけど
面倒なので私はExcelで作成

{B6BF2246-7622-4463-B07A-FC44884626FE:01}


1から365まで数字がズラリ‼︎


あとはビンゴのように1日1回
貯金できそうな金額と
表の数字を照らし合わせればOK


100円貯金したら
100の数字を塗りつぶす

365円貯金したら
365の数字を塗りつぶす…

財布に小銭が少ない時は
1円、2円などを貯金すればOK



後半になってくるとなかなか
難しくなるけどね(笑)




1+2+3+4+5……………と
365まで足していくと66.612なので
365日目には66.612円貯まってるハズです


99円など細かい時にはもう
めんどくさいので100円入れて
99を塗りつぶした方が楽なので
若干の誤差は出るものの
プラスになる誤差なら問題無い(*^^*)



まぁ、毎日貯金できなくても
1年以上かかってでも365回
チャリーンとすればOKかな(*^_^*)

貯金は無理なく気楽に楽しく‼︎


というわけで…
早速始めてみようと思います♪


初日の今日は財布の中から
33円貯金箱に入れたので
33を塗りつぶしました


{194AF84B-ACF6-4048-BFAD-55C018E18EAD:01}



さて、この表が真っ黒になるのは
いつかな~??