三代目トミカ収納*100均♪ダイソー* | シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

シングルでGo!〜シングルマザー9年目〜

▶︎長男(中1)▶︎次男(小5)▶︎母(乙女)
Oita / Single / ピンク / トリニータ / リボン / 90年代 / 懐メロ / ハロヲタ

トミカ大好きな次男は
1台1台綺麗に並べて
片付けるのが好きです(°_°)


そろそろ台数も増えてきたし
また収納を考えなきゃだな~と思い
候補に入れていたのがコレ↓




※画像タップすると 詳細が見れます(*^^*)


買い足すと上に積み重ねられるので
場所も取らないからいいな~



でもやっぱり少しお値段が
ひっかかっちゃう
まだまだトミカも増えるだろうし…



で、やっぱり安く済ませたくなり
向かう場所はダイソーやセリア(笑)



色んな収納グッズを見て回り
1番理想に近かったのがこれ

{F4838597-361D-4B68-9014-0D83179FB170:01}


トレーとストッカーは別売りで
それぞれでの使い道も便利そうだけど
組み合わせて使うと引き出しになる‼︎


{46F9DA58-985C-41F0-8911-21A6350BC753:01}


トミカは小さいから
浅い引き出しが良かったので
これは理想通りの浅さ


トラックを入れても大丈夫

{30389F7D-9E99-4ADF-94E4-603CD6781E82:01}


次男に早速
トミカを入れさせてみました


{E12520D5-5E9C-4D4E-BFC9-01342E9C8B6C:01}



{58B170AB-2545-435C-8740-175157D42AA3:01}


車種だとか入れ方にもよるけど
1段で20台は収納可能♪


{1C7856F5-0E8E-4CF9-A7C3-E0D2C9E262A0:01}



大満足です



トミカ収納はこれが三代目です


初代はセリアの
ランジェリーボックスで
1台1台場所も決まっている車庫風


二代目もセリアで
木箱を重ねただけの収納


多分、四代目は無いな










*節約/貯金の過去記事*
→楽天でのお買い物でも
    WAONポイント貯まります



*テーマ別過去記事*
元夫/調停/離婚/手続き





にほんブログ村