今週、無事に長男の小学校が始まりました〜🙌

夏休み中はあれだけ、「早く学校始まらないかな…」と呪いのように思ってたのに笑、
いざ始まると次男とポツンと2人きりになってしまって、たまらなくさみしくなる私なのでありました。
複雑な母心。笑


次男との永遠かと思ってた2人時間も、来年4月に幼稚園入園なのであと半年あまり。
次男が1才のころに引っ越しがあり、小さい次男とどこに行くのも一緒、知らない土地で本当不安な時もあったけど。
そんな日々なのもあと半年か…母ちゃんさみしいな…という思いに今変わりつつあります😂😂
はー、さみしい。
次男は長男より特に大きくなるのが早い感覚です💦
これ以上、大きくならないでおくれ。。


次男は、体を動かすことが大好き!なので、彼にとっては公園がベストスポットなわけですが、毎日暑くてやっぱり昼間から公園には行けないので(私が。笑)、昼間は工作したりしてます。


↑これは次男が大喜びで毎日履いてます。
Eテレの育児情報番組「まいにちスクスク」で放送されてるのを見て作ってみました。
→放送内容はこちら。 

災害用にも使える新聞スリッパを可愛くアレンジ。
ちなみに私は大の工作嫌いですが、簡単に作れました♡女の子だったらもっとデコデコしてもきっと喜ぶし可愛いかもです❤️❤️

3歳児にはひとりで作るのは難しいけど、一緒に折ったり、ハサミやのりを使ったりして楽しかった様子🥰

小1の長男は自分で作ってました。
長男は工作大好き。
名前までつけてた。笑 まだまだ可愛いな🥺笑




↑粘土も大好き。
型抜きが特に好きかな?
型抜き後に、家族全員の顔を楊枝で書いてくれました。
左上から時計回りに、
ぱぱ、まま、自分、お兄ちゃん。
だそうです。
お兄ちゃんしか笑ってない。笑


さあ、、明日は何をしようかな??
毎日朝から、今日何する?と3歳児に詰められてるので考えておかないと…😂😂


そうそう、欲しいと思って再販を待っていたIENAのparis photo tシャツ。


この柄が欲しいんだけど…
最近、二度再販予約になったんだけど、、
すぐにキャンセル待ち→在庫なし。。
getできずでした💦
人気なんだなあ😂😂