{9BDE2C2E-CC43-4A26-B408-4F65FDF1E637}
 
今朝の東京は雨です。
台風も近づいているようなので
みなさん、お気をつけてくださいね。
 
ラジオではいただいたスイカの
お話をしましたが…、
最近嬉しかったいただきものの
写真をご紹介します。
 
まずは少し前ですが
大嶺祐太選手と琴菜ちゃんご夫妻からの
チョコレートのお菓子。
 
以前おうちにお招き頂いて
とっても美味しい沖縄料理とお酒を
ご馳走になったのですが、
そのお返しのお返し…です。
添えてあったお手紙に
お二人のあたたかい人柄が
込められていてじんとしました。
 
 
もっとたくさんあったのですが、
これまた美味しかったので
親しいスタッフのみんなと
分け合っていただきました!
 
{7ABF2B1A-2537-48FB-926B-CCE47745CD3D}
 
こちらは千葉のスイカとトウモロコシ。
 
どちらも甘くて美味しかったぁ。
 
{6276B78A-E6FF-41F2-87BD-3D938C953B17}
スイカは大きすぎて
うちの一番大きなまな板にも
おさまらなかったほど。笑
 
{EB2CA060-5FE9-4007-BEE5-6256253BD09F}
半分に分けて、
亀ちゃんご家族にも
おすそ分けしました。
(喜ばれて嬉しかった♪)
{F9B6A0AA-1642-43EF-BE78-1A1F3DBACC73}
 
大切な方々からいただいた
マンゴーとメロン。
なんでもない日に
立派なもの
(私の中でマンゴーはいつも眩しく輝く嬉しい果物)
をいただくと驚きますね。
 
{7C5F6645-5329-4D05-BF95-ECF93E90EED7}
 
弟が贈ってくれた、鶏!
 
デパ地下の活気につられ、
つい牛ステーキも付けてしまったとのこと。笑
 
早速お料理させてもらっています^^
 
 
 
そして、ライター亜子さんからいただいた
秋田「新政酒造」のお酒も美味しかったなぁ。
 
私もすぐに手土産用に買いに行って。
「アマネコ」、「瑠璃ラピス」など
名前もラベルも可愛い!
 
 
…と、食べ物ばかりでしたが、
一気にご紹介させていただきました。

 

 

そういえば、そろそろお中元の季節。

何をお贈りしようかなあ。

 

私が選んだ手土産などの写真も

また載せますね♪