今朝、掃除をしていたらダイニングテーブルにお茶が入ったグラスが置いてあり、私がその上に下がっているライトの傘を拭いていたら、夫が下にお茶があるのに信じられない‼️と怒ったんです💢

そして、お茶を入れ替えてました(;゜0゜)


私の掃除の手順は、先に軽いモップで高いところの埃を払い、その後ダスキンモップで床の掃除をした後、掃除機をかけ床用ウエットシートで拭くのですが、夫は埃を払う場面を見てなくて、付いてた埃が落ちる⁉️と思ったみたいです。私は手で触る部分を拭いただけですから。(-。-;


私からみたら、床に図面が散らばってる埃だらけの夫の仕事部屋の方が信じられない❗️と言い返したら、怒ってしまいました。💢

仕事部屋の掃除は私がすると、置いてある物が動く!と嫌な顔をするので、私はいつもプリンター等機器の上の埃を払い入り口部分だけしかしてません。夫が掃除をしているのは見たことがないので、たぶんその他の場所は埃だらけだと思いますが、本人は気にする様子は全くなし‼️

トラッキング現象が心配なので、夫が留守の間に、たまに配線の見える部分は掃除機はかけてるのですが、夫はたぶん気がついてないかな…と。


さて、どちらが信じられないことでしょうか?とこの愚痴を書いていて思ったのでした‼️

それに、夫が入浴の後に出かけることがある時、今まで履いていた靴下をまたはくのですが、私が取り替えたら?と言うと翌朝取り替える、と言います。

私は、絶対に入浴後は、綺麗な靴下の方が良いと思うんですけどね。(ーー;)










またまたご無沙汰な投稿になりました〜(^◇^;)

ここは、私の備忘録で何か書きたいときに気ままに書くブログなので、もし偶然にも見つけてくれて興味のある方だけ読んでやってくださいませ(^◇^;)


今、ニュースになってる自民党派閥の裏金事件、これって犯罪だけど、たぶん関わってる議員さんや関係者は、悪いこととは思ってないのかも!💢

政治にはお金がかかるし、仕方ないとかなんとか…

国民(一般庶民)にしたら、じゃなぜそれを議院自ら改善しないの?と単純に思うけど、ずーっと昔から続く慣例?は良かれ悪しかれなかなか改善できないって‼️


これは暴言にもなる私の自論ですが、議員になるのは儲かるからでしょ?(笑)

初めて議員になった方は、最初は理想もやりたいこともあったかもしれないけど、朱に交われば赤くなる?的にどんどんお金に流れていき、国民のことは考えなくなる。

それに、たぶんお金に困ったことなんてない方ばかりですよねぇ。お金がないと立候補もできないから⁉️

特に世襲議員なんて庶民の生活なんてわからないし知ろうともしてませんよね。


庶民感情を逆撫でしてるこの事件、岸田さんが派閥解散とか離脱とかでお茶を濁そうとしてるけど、国民は政治に無関心はやめて、もっと目を光らせないと…とこの歳になり、政治にうるさくなった婆婆なのでしたσ^_^;



すっかり遠ざかっていたブログで、自分でも忘れていたような…(^◇^;)

最近、私が見つけたブログがあり、その方に共感しずーっと読んでました。(o^^o)

二つのブログとインスタもされていて、お綺麗でとても素敵な方です!ブログ界では有名な方らしいのですが、私は初めで知りましたσ^_^;

その方のブログを読んでいて、発信?することの難しさや楽しさの勉強になってました。

私の場合、なんでも記録することが好きなので、誰かに見せるというより、自分で手軽に過去を思い出せる日記代わりに書いてましたが、読んでくれる方の人生に影響を与えるようなことを書いてる方もいらっしゃるんだわ!と厳粛?な気持ちにもなってました。


週末は、孫二人と私の誕生日会を、居酒屋さんのキッズルームで行いました╰(*´︶`*)╯♡

この月に偶然にも、孫が10日違いで生まれその中間が私の誕生日になり、おまけで祝ってもらえるようになりました^_−☆

まして、プレゼントまでちゃっかりもらったり‼️で孫様々です😆




さてさて、今年も残すところ約一月となりました。

毎年この時期に書いてますが、気ばかり焦ってなかなか動けなくて、歳が増えてますます楽な方へ流されていってます。でも、きれい好きじゃないし潔癖性じゃなくても、やはり新年は清々しい気持ちで迎えたいので、自己満足の範疇?で頑張ります(^◇^;)