ぐーるぐるぐる | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



結局葛湯はなかったです、最上です。

きょうはZeppぶりの新衣装を着てのイベントだったよ。

photo:02



縷縷夢兎でいす。
るるむうって読むんだよ。
「冬へと走りだすお!」をイメージしてつくってくれた手編みのニットだよ。

photo:03



靴もかわいいのです。

photo:04



あしたはとうとう、インストアツアー最終日だね。
つまり一月がおわるということ。
はやい。

最終日は18:30からダイバーシティ東京だよ。

また、みんなに会えるの楽しみにしてる。
けど、たぶん寒いから気をつけて来てね(´・ω・`)

photo:10




ちょろっとお答え。

【ファンレターって全部読んでますか??保存してるんですか?】
読んでます!
よく泣かされてます。
そして保存してます。
さいきん本棚にならべようかなあって思ってる。

photo:08



【紫のカラーは薬なに使ってるんですかー??】
これー!

photo:12



オカダヤとかに売ってるやつ。

ブリーチされたぼくの髪は色がよく入るけど、
すぐ落ちるよ。
今月5日に一回くらい自分でいれてたよ。さりげなく。

【夏は色黒と色白どっちがいい?】
自分は焼けたくないなーと思う!
男の子は少し焼けてるくらいがいいんじゃないかな?
気にしたことなかったけど!笑

【メンバーカラーはどうやってきめたんですか?】
みんながなんでかはそれぞれ理由があるかも?
ぼくは紫好きだからだよー。

【東京のおすすめお土産は?】
なんだろう。
は、はとさぶれおいしいよ…

東京じゃなかった。

photo:13



にゃんこまぐかっぷかわゆさある。


さてちょっと、
重い話をさせてください。笑


ぼくね、
言いたいことははっきり言うの。
わかってる人はわかってるとおもうけど…
みりんちゃんなんかは羨ましいって言ってくれるけど、
そのかわり、敵をつくりやすい。
そして人を傷つけやすいと思う。

ぼくはぼくの性格好きじゃない。
もっと言い方があるだろって思う。けど、上手く言えない。
だからぼくの周りからは人がいなくなってた。
でんぱ組に入ってからいろいろ学んで少しづつ改善してってはいるんだけどね。。

ナタリーの吉田豪さんインタビューにも書いてあったけど、
加入当初はよくTwitterでエゴサーチ(自分の名前でTweet検索すること)してたのね。
ファンのみんなを知りたいと思ったからなんだ。
会えたときに名前を呼びたかった。
共通の話題が欲しかった。
そんなかんじの理由で。

でもね、エゴサーチしなくなった。
前からあったけど、自分の批判が増えたから。
それをみると気にしないようにしててもすごく落ちるんだ。
たくさんの良い意見のなかに、一つでもあったらだめだった。
みてはいけないものをみてしまった気分になって悲しくなった。

ファンの子からの手紙で、
「あのインタビューをみた人はショックだと思う。」ってかかれてて、
そうなのかもしれないなって思った。
ごめんね。

photo:11



ぼくは深く知らないことであなたたちのことをずっと好きでいたかった。
だから、前向きな意見だけもらえるリプライだけに目を向けて、
みんなのつぶやきはみないようにした。

叩きはそりゃあるけど、それだけじゃなくて。
ぼくはすぐ飽きられる存在なんだろうと、何人かのうちの一人なんだと、実感するのが嫌だった。
人間らしいその一面をみることに怯えてた。
ぼくはそういう面を出してるのにね。
甘い考えで、わがままだと思う。
その奥にたくさんの気持ちがあったかもしれない。
ぼくは結局、自分を守ってばっかなんだ。
いつもそう。

ぼくは、ぼくを応援してくれる人が大好きです。
大好きでいさせてください。
いままでも、これからも。

うーん、何かいてるのかよくわからなくなってきた。そして暗い。笑

いつもたくさんもらってるのにね。
欲張りだね。

賢く生きたいものです。

ほじゃまた。

photo:09



もがたんぺ。

*****
会いにきておくれやす。(・Θ・)

ライブイベント

1/27(日)インストアイベント@ダイバーシティ東京
2/3(日)節分のMEME TOKYO FESTIVAL 2013 @渋谷WWW
2/8(金)「フリージアとショコラ」 × アイドル横丁 アフィリア・サーガ・イースト×でんぱ組.inc 2マンライブ!!@Shibuya O-EAST
2/10(日)DOWBLバレンタインコラボイベント@渋谷109MEN’S(もが、ねむ)
2/23(土)ワールドワイド☆でんぱツアー@台湾THE WALL
3/2(土)the Girls’ Festival eve@なんばHatch
3/3(日)CROSSOVER “ひなまつりスペシャル ~バンドvsアイドル~ オルタナティブ女びな決定戦2013”@なんばHatch
3/14(木)『でんぱ NINGEN BOYS』supported by EYESCREAM
―BO NINGEN『Line The Wall』リリースパーティー @渋谷WWW
3/30(土)日本縦断アイドル乱舞2013 @SHIBUYA AX

メディア出演

1/29(火)24:30~25:00ラジオ大阪「恋レンジャーのハートフルアタック☆Episode3」(相沢梨紗、成瀬瑛美、最上もが)
毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」