ばかっ!っていう言葉の8割は愛情。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



なんか無性にバームクーヘン食べたくて買ってしもうた、最上です。



先日はでんぱ組.incファンクラブ、「でんぱとう」第一回目のイベントでした。

応募がたくさんあったみたいでありがとう~っ。抽選落ちちゃった方、ごめんなさい。
頂いたサブレいっきにたべたなー。サブレってなんであんなおいしいの?

photo:09



ありがとうございます。


ライブ、トーク、ゲーム、ぬるっとはじまりぬるっと終わるという、ファンクラブっぽい!!! みたいな雰囲気でした。笑
今回のはあまり自分たちで決めれなかったのと、みんなの意見もきけなかったのでお試し感が割とあったんですが、

個人的には椅子取りゲームとかしたかったです。
ドロケイとか。
缶けりとか。
なんだかんだ小学生くらいのときに公園とかで楽しめたゲームって、たぶんいまも楽しいんだよ。

今後やりたいことはなんだろなー

photo:03



あ、外せないのはいちご狩りです。季節違うから待ちなさいとメンバーに言われてますが、これはいつか必ず…
富士急とかもいきたいなー。
知り合いがサバゲーが面白いからやろうって話をしてたので、サバゲーもやってみたい。
汗びっしょびしょにかいて、どろだらけになって、走り回るとかすごい開放感ありそう。

小学生くらいまでのときって、ぼくすごいアウトドアだったんですよ。体を動かすことが大好きだった。学校はあんま楽しくなかったし保健室登校とかしてたけど、休みの日にマウンテンバイク乗り回したり、スキューバダイビングやったり、釣りも大好きだったし、キャンプとかもよくやってた。

スカートはくのが大嫌いで、男の子と殴り合ったり、走り回ったりすることが多かった。近所の男の子とよく喧嘩してたなあ…(˙ө˙)

そういうのがなくなったのは中学生にあがってからだなあ。
そっからどんどんインドアになっていくんですけども笑

なんかこう、みんなで体動かせることやりたいね!


photo:10




「さみしい」という感情って、どこから生まれるんだろう。
「楽しい」と感じる瞬間があるからこそ、さみしいって思うんだろうなあ。
でんぱ組に入る前は、ぼくはあまりさみしいって感情がなかったかもしれない。楽しいと感じることが少なかった。
そもそも知らない感情が多かった。

誰かといる安心感、仲間を信用できる心、呼びかけたら応えてくれる相手、そんな存在はいなかった。もちろん、8年間くらいやってたネットゲームの世界ではたくさん会話してた。けど、それとはなんかちがうの。
そこの世界も"リアル"だけど、"架空"だったりする。
"現実"だけど、"非現実"。

さいきんふと、すんごい孤独感に襲われる。それはきっと、メンバーといる楽しさや、ファンの人との熱量のあるライブや、家族といる安心感とかが、仕事おわったあとのひとりのときに「あのときはよかった」という風に思い出すからなんだろうと思う。

「あのときはよかった」

そんな風に思い出すのはかなしい。
もどってこないものはもどってこないのだ。追いかけることもできない。

photo:04



すぐそこにあったものがなくなるというのは、やはりとても大きな喪失感で。だからぼくはあまりオフを好まない。がむしゃらに働く方が合ってる。

オフに遊ぶ相手がいないからっていうのもとてもでかい笑
誰かとカラオケいったり、ドライブしたり、ゲーセンいったり、とかそういうの、今まで生きてきてほんとに少ないの。

メンバーがいるじゃん!って言う人もいるかもしんないけど、オフはメンバーと会わないようにしてる。
だってさ、一週間のうち、4-7日くらい会うんだよ?笑
いや、一緒にいるのは好きだけどね。みんなどこで"プライベート"に戻ればいいのかわかんなくなっちゃうからさ。

それぞれひとりの時間を大切にしたかったり、一人一人の人生はいろいろあるからね。
(えいたそはこないだ一人でふなっしーに会いにいってたし)

photo:05



ふなっしーの真似してるとき。笑

適度な距離感をわかってるから、仲良く続けられるんだと思ってる。

感情を知るというのは、幸か不幸か、どちらかわからないときがある。
食べ物に例えると、すんごく美味しい高級なお肉をたべたあと、安いお肉をたべれなくなる、みたいな笑

とても大きな楽しさを味わったあとに、そこまで追求するのが難しくなったり、いまやったことはほんとうに楽しかったのか?と混乱したりする。

うーん、楽しいを100%が限度として、いつだって120%でいけたらいいなってこと。
振り切ったもののよさや高揚感って、最高だなと思うのです。

photo:06



きのうのラジオで、えいたそがかみすぎたので、「あちゃー」の図。

ぶーぶー

また話が変わるんだけど、

ぼくは音楽をよく聴く。ジャンルはほんとにバラバラ。この曲すきだなーと思うのを人に勧めたりすると「うるさいのがすきなんだね」と言われることが多い。低音の音量をあげるのがすき。シャウトもすきみたい。音楽の知識は特にない。ただ、好きだなーと思うものを聴いてる。

他に趣味がないわけじゃない。映画もすんごく好き。ホラー、アクション、ファンタジー、SF、ドキュメンタリー、コメディとか、これもジャンルは関係なくいろいろ観る。けど、まとまった時間ってなかなか取りづらいから、移動時間や待機中に聴ける音楽にどうしても偏ってしまう。

photo:07



もともとすきだったのはゲームソング。FFのサントラはシリーズほとんどもってるし、ニーアのサントラは寝る前によく聴いてる。

音ゲーの曲もだいすき。
BMSというパソコンでやる音ゲーにとてもハマっていた時期があって、その影響でボカロの曲もよく聴いてた。(BMSの曲をつくってた人にボカロPの方がとても多かった)

さいきんjubeat(音ゲー)やってないや…

ぶーぶー

そいえば「たん屁って見かけるけど、新しいあだ名なのかな?」ってコメントがあったんですが、

ぼくも疑問だった!笑
もがたんぺの、ぺを変換させてるとおもうんだけど、「屁」って自分ではつかってないから、どっからきたのかわかんないや~
個人的には屁っていう表現はあんまりすきじゃなかったりする!笑 ごめんなさい!(o_o)

あと全然関係ないけど言われて違うなとおもったことがあったから書いとくけど、でんぱ組で1番ピンの仕事多いの、圧倒的にねむだよ。ぼくじゃないっす。ぼくの2倍は働いてるよ。なのにいつも気遣いできてやわらかくて(どのあたりかは秘密です)だいすき。

photo:08



きょうのブログもながいなー笑

あしたからJAPAN EXPO2013のためにフランスなわけでして、
飛行機に何時間乗るんだろうとけっこう不安なわけでして、
きっとまたほーむしっくになるんだろな…5日間とかながいな…
ぴんきーがテストなのでいけないんですけど、それがかなりさみしいんだけど、がんばります。

ブログもTwitterもあんまり更新できない気がします。どうなんだろ。
心折れないようにがんばります。

とりあえず、パンツと、携帯と、財布と、パスポートは忘れないようにします。


ほいではまた。

photo:11



もがたんぺ。

*****
【ファンレター宛先】
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-10-9 DEMPAビル
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

会いにきておくれやす。(・Θ・)

7/4-7(木~日)JAPAN EXPO2013@フランス
7/14(日)the GIRLS' FESTIVAL eve vol.2 ~海の日前夜祭~@なんばHatch
7/23(火)Wienners×でんぱ組.incのツーマン「D.D.D.~でんでんでぃらいと」@下北沢GARDENLIVE
7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園
8/3(土)ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013@国営ひたち海浜公園
8/11(日)SUMMER SONIC2013@千葉県 QVCマリンフィールド&幕張メッセ

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂
9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

10/25日(金)、26(土)、27(日) ボロフェスタ2013@京都KBSホール&METRO(詳細は後日発表)

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」

★シングル情報
5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売中!