生きづらい世界だねえ | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



いちごを大人買いしました、最上です。

これが大人のチカラか…

とおもって八百屋さんでザルに入ってた大盛りいちご(380円)を買ったんですけど

photo:02



一人暮らし始めてから
一パック300円とか

たかい!つらい!と思ってたんですけど

たまには贅沢をしようと思いました


でこぽんも買いました



そんな感じです




さて

とあるお仕事がスタートしまして
楽しさと緊張と戸惑いのなか日々を過ごしております
単品お仕事なので さらにプレッシャーだったり

でもとてもわくわくしてます

みんなでのお仕事もやりつつなので 毎朝5時起きくらいなのがちょーっと



ちょーーーーーっと


ねむいくらいですね

(´-ω-`)


photo:03



先日は久しぶりにファンのみんなとのイベントがあって
会えない時間が愛を育むのさ みたいな意味がとてもわかりました

学ぶことがたくさんです

ヒヨコヒヨコヒヨコ


【いままでライブを見たことあるバンドを知りたいです!あと、いちばん印象に残ってるライブも教えてほしいなー】

そうですね
バンドだと

SEKAI NO OWARI
Nothing's Carved In Stone
ストレイテナー
amazarashi
ViViD
ムック

フェスの共演でみにいったのは

RADWIMPS
ONE OK ROCK
BIGMAMA

ライブとか人が多いところが苦手で いままで全く行ってなかったんですが
去年はすこしがんばりました
バンドさんのライブではじめてみたのはセカオワかも 2年前かな?
1番印象に残ってる
そのときはまだ友だちではなかったけれど ZeppDiverCityかな

photo:04



(彩織さんからDVDもらたのん)

レーベルも同じだったので挨拶させて頂くことになって 話したら以前彩織さんに会っていたことを知り ライブをみてもらってたことを知り 驚きました

今年はいけてないですねえ

【最上さんはライブ中にステージの上でよく涙を流しますね...3、4回見たことがありますが...この人は何故、泣いてるんだろう...とあれこれ思ってましたが...】

「ああ この瞬間はもうこないんだな」

「いつまでみんなの前に立っていられるんだろう」

「歌も踊りも下手でそれを指摘されまくってるのにぼくはなにをやってるんだろう」

こんな感じかな たぶん
一番最後のは相当精神が弱ってるときに思う 笑
哀 儚 みたいな感じ

なんで泣いてるのかわからないときの方が多いです

photo:05



【今回のでんぱの神々で遅刻してきた眠きゅんを怒る!!というくだりがありましたが、あれをしっかりと怒れるのはもがちゃんだと思います。WWD2の歌詞で本音で話し合ったらいいじゃんと歌っている以上は(あくまで歌詞なのでメンバーの意思かは分かりませんが)しっかり注意して、より強固な絆、甘えの無い関係を作ってほしいです。】

いくら寝坊で遅刻したからといって「眠きゅん」なんて…笑

テレビというのは時に偽り(冗談)を届けることもあります。
良かれと思って"ネタ"として取り上げるものもあります。

みりんちゃんが怒った方がいいというのもスタッフさんの意向です
結果 全く怒ってないし笑いで終わってるけど笑

大丈夫です 本当に注意するのはいつだってぼくです
それをカメラの前でやる意味はあるのか?と自分に問います
今それをやる必要性を感じません
それだけのことです

photo:06



(Zipperさんの撮影時オフショ)

時と場合と見栄えを考えて映像は残すもので なんでもやりゃーいいってもんではないのです

あと まあ みんな物凄く遅刻多いから こないだもピンキーが1時間半遅刻してきてるし笑

何度も注意してるけどなくならないから 結構もう諦めてるというか 仕方ないんだなあって思うようにしてます

生きてりゃいろいろあるからね
みんながみんな(スタッフも演者も)やる気があって真面目って現場はほとんどないし
強い精神を保ちながら働ける人も少ないだろう
そして気をつけてても人間だからミスはある

photo:07



(じゃんけん負けた)

あと「W.W.D Ⅱ」をつくったのはでんぱ組.incメンバーではありません。ぼくは望んでこの曲を歌ったわけではないです(過去のブログに色々かいてます)

そして誤解されたくないのですが
"貴方の望む関係性"を作るつもりは誰もありませんが
でんぱ組.incメンバーはあなたにわからない絆があります

【自撮りうますぎ~笑
動画とのギャップがすごいね】

そう!よく言われる!
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
きみも自撮り練習して写真をおくってみて!そのあとぜひ動画もみせてね♪ 参考にします


【今日はどうだった?元気だった?】

元気なかったね!最悪( ´ ▽ ` )ノ

【相談なんですがね、彼氏に振られそうです(T_T)もがたんならどーします?】

彼氏がいる状況にそもそもならないので 完全に想像でしかないけど
振られそうってことは 愛が消えかけてるってことなのかな
ぼくならどうするんだろう
悩んで泣いて話して納得したいかな どちらの答えになったとしても

ヒヨコヒヨコヒヨコ

と 久しぶりにコメントにお返事をしてみました


なるべく みんなの言葉はみるようにしてるよ お手紙もこないだドバッと事務所に届いてたものを頂きました ありがとう

photo:08



遅くなってごめんね


そのなかで


「私もいつかもがちゃんみたいにかがやけるようになるのかな?」

という言葉が頭に凄く残ったの

ぼくはかがやいているんだ
そうみえてる人もいるんだ
そんな安心感と安堵感

そして

自分はそんなんじゃないよ
というぐるぐるした思い



何を基準に

幸せ や 楽しさ があるんだろうか

何をみて

充実してて羨ましい と思うんだろうか

皮肉なのかな

哀しいことが多すぎて


いつの間にか


楽しい と思う瞬間がどんどん減っていて

疲れた と思う瞬間がほとんどを占めていたんだ

photo:09



(飛びたいなーと思う)

毎年 涙の量が更新されてる気がするよ 笑

どうしてこんな考え方になるのかなあ



「きみは0か100かなんだね」


なんて言葉をもう何年も前からきいているのにさっぱり変われない



真面目 にやろうとすると
嫌がられたり 嫌われたりするんだ
けど 誰かが言わなければ変わらないわけで

授業中うるさい人を注意する人ってさ たぶん嫌われるよね
そのうるさい人ってのがクラスの人気者だったりすると

さらに嫌われるよね

そういうのがぼくなんだと思う

抽象的だけど。笑

photo:10



(オトナへのトビラTVみてくれた方ありがとう!来週もでるよ)



"言わない"のはきっと

「その程度でいい」

「ラクしたい」

「面倒なことは避けたい」

なのかなあと思う

ぼくだって面倒なことは避けたい
人から嫌われたくなんかない
けれど それはきっとだらしなく過ごすことになるだろう
そして "そこまで" しか行けないだろう

限られた時間の中で
"その先"までいけるようにするにはちょっとやそっとのことじゃ無理で 甘えばっかじゃだめなのだ

生きづらい世界だね


かがやきたいね


ぼくもちゃんとかがやけるようにがんばります

photo:11



もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-1 エフアンドエフロイヤルビル6F
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

5/6 日本武道館ワンマンライブ

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」