ボリュームラッシュへの道のり | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。



今まで私がどんな経緯でボリュームラッシュ技術に取り組んできたか、をお話します。


0.06mmという極細のラッシュの存在を知ったのは2015年が始まってすぐ。

その時私は…体調がとても悪く、半年ほどサロンをお休みしていました


美容業界へ足を踏み入れたのは18歳の頃。

私は美容師としてスタートを切り、2015年までの14年間、子育てと仕事と家事に追われていて今思えば、自分を大切にしていませんでした。


しかし、家族や友人、そして何より私の休業をそっと見守り待っていて下さったお客様のおかげで、しっかりと自分と向き合い、そして身体もいたわり、2015年5月からサロンを再始動しました。


そしてこの極細毛との出会いから、いわば戦い(笑)が始まった…わけです


ずっと太いエクステに違和感を感じていた私にとってこの0.06mm極細毛は革命的でした。

無限の可能性を感じ、

美容への愛が再度溢れてきたような感覚。


どっぷりハマって行ったのを覚えています照れ

しかし、、情報が少なすぎる…

仕方のない事です。新しい技術で、それに言葉の壁もありますし…


でも、なんでも経験型の私は何としてでも自分の目で確かめたかった。

そこで、今までろくに日本から出た事がなく英語もほぼ全く話せない私が…

11月、ボリュームラッシュの盛んなロンドンへ行く決心をしたのです。



極細毛と出会って、実際に触れてロンドンへ行くまでに自分なりのボリュームテクニックと向き合いました。


まずは細い毛を掴む事から始まり

・ファンの開き方

・より使いやすい道具作り

・より使いやすいラッシュ選び

・モデルへの装着…


(今見返すとこの頃のファンは均等じゃないファンばかり…あわわ)

幸い極細の毛と仲良くなるのにあまり時間はかからず。


が、モデルへの装着ですぐに取れてしまったり、ファンが閉じてしまったり。

いつも、????でした。


そして、ロンドン。

とても素晴らしい2人のアイラッシュ業界で有名なテクニシャン!

アイラッシュエクセレンスのフランキー


ロンドンラッシュ(レディーラッシュ)のハナ


の2人にアドバイスをもらいそこに自分のアイデアとテクニックを加え技術を改善。


やはり誰かにアドバイスをもらうって本当に大事です。

何も知らない状態の2015年からロンドン、帰国後…たくさんボリューム技術と向き合う事で不安も消え、早いものでもうすぐ2年。


私オリジナルの技術が完成しました。


技術だけでなくメンタル面についてもアドバイスをくれた2人のテクニシャン。

施術者としてのあり方やプライド。

私は私でいいんだって気持ち。


ますますボリュームラッシュテクニックが楽しくなり、お客様にも喜んで頂けて、さらにはその口コミでたくさんのご新規のお客様と出会えることもできました。


人は誰かに支えられて生きている。


とても実感しました。

私のトレーニングでは、ロンドンで学んだ

技術はもちろん、メンタル面のことも、そして安い価格帯から破格の価格帯まで実体験して学んだ事。

全て踏まえてお伝えします。


自分自身と向き合い、そしてお客様と寄り添う

より幸せなサロンワークを送りましょう。

熱い想いを持った方と素晴らしい時間を過ごせる事を楽しみにしています。


MokaLuca 横内麻衣