念願アンパンマンミュージアムへ | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

今日は珍しく旦那さんが平日休み…でしたので。




前々からずっと行きたかった
横浜アンパンマンミュージアムへ





今、
娘がアンパンマンにハマってまして。

でも母、アンパンマンのTVアニメは全く見せてなくて   ←え?




でも家にはお友達からもらったアンパンマンの絵本やらオモチャはたくさんありまして。
アンパンマンへの馴染みは充分




そして先日、初めて娘にアンパンマンのTVを見せた時の
娘の衝撃といったら…







すごかった…




動き、そして喋るアンパンマン
そして他にも見たことあるキャラクター達
が動きしゃべっとるーーー!





おかたーん
うーごーいーてーるー!

と言わんばかりの反応。




こんなに反応がヨイのなら、やっぱり連れて行くべきよね。


と思い、行きました。







ハイ、駐車場で
アンパンマンのロゴが見えた時から
声にならない雄たけびをあげる娘…



そして、園内に進めば
ありとあらゆる場所には
アンパンマンキャラクターたち。





ンもう!!
す…スゴイ。
こんなに喜ぶのか?

ってくらい。
歩いてる間、ずーっと小躍りwww
{1AFD0519-DF7B-4DFD-B9F8-5AFC3C2104EE:01}
きゃはっーーー!たのちー!





嬉しすぎてもう変なテンション
{E884D8ED-2FA9-451B-A63B-41D5E0C18B4C:01}






このアンパンマン号の順番待ちしてたら、早く乗りた過ぎて、号泣。
泣いた後のご機嫌姿。
{3CD9249E-682F-4BF8-8376-136ED0A1C27D:01}
きゃはっ





子どもが喜ぶオブジェだけでなく
工作出来るコーナーがあったり
{5B5DE803-FCD4-49C2-9325-0BB542766097:01}






時間毎に、パネルシアターや絵本、紙芝居、ダンスの時間があったり。
{94A63E81-C4BF-4AC1-8CEC-9AF4960751A9:01}





はたまたもっと身体を動かしたいコには
ボールスペースがあったり
{354BCC8B-FA40-4F52-94BB-88B7CD4F4F7B:01}





もう
楽しくないワケがない




遊び倒して
ジュースだって一気飲みっすよ
{5E09C786-8CE4-48E7-BDCF-166B0C6ED7D1:01}
ぐび飲みっす






そして、母がどーしても買いたかった
パン
{E51A1218-9DD8-4C25-B4E5-E3671F8A9CBF:01}


きゃぁー!
クオリティが高い!
どれも欲しい。どれも食べたい!





厳選して6つ買い
家に持って帰る。


箱、開ける。







ぎゃーーー
{3F5CB02A-34A2-45A9-8C2B-AD2A92695E97:01}
粗雑に持って帰ってきたら
ホラーマンと赤ちゃんマンの目が
…箱のフタに取られた

そしてバイキンマンの耳はモゲ、目は取れ…



ホラーだよ。






とまぁ
子どもから大人まで
目一杯、楽しめた一日でした。




そんなに大きくない施設ですが
ウチの娘にはあれで充分

帰りの車では
乗せて、発車。
次の角曲がったら
もう寝てました。どんだけ?




今度行く時は
さらにもっとキャラクター名を知り
歌ももっと覚えて行くと
より楽しそう




って事で満喫した一日でした
{33FD242E-4EBD-46B8-AF74-26505B1F9460:01}
ま、た、い、き、た、い。