トーマス号乗る!事前準備編 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。



夏休み 後半戦。


ウチにはどうしても行きたい・やりたいコトがありましてキョロキョロ














トーマス列車に乗る!
ずーっと楽しみにしておりましたニヤニヤ



今回無事に乗れるコトになったので
紹介がてら、どんな風に乗るコトになったのか
ちょっと書いてみようと思います。

トーマス列車ってなんじゃろ?
って思う方も、お付き合い下さいませませニコニコ









5月頃でしょうか。
娘たちとテレビで「機関車トーマス」を観てたら
エンディング曲で
リアル 機関車トーマスが走ってる映像が流れた





ええっポーン
なにこれ。リアル トーマス!
これ乗れるの?



一気に興奮するウチと
同じく




乗りたい!乗りたーい!
と騒ぎ出す長女。













すぐさま
「トーマス リアル SL」
で検索。





それでヒットしたのがこちら

大井川鐵道 トーマス号
{4E78F44B-5E03-42A7-AF72-7403F0982CB6}
一瞬にして心奪われた私たち。

6月から10月までの期間限定の運行。
よーし、チケット取って乗るぞー!







でもチケット情報をみたら
この時点で8月乗車の1次抽選は終わってましたポーン
(1次抽選だと往復チケットを獲れるのだ)





では!次にある2次抽選に標準を合わせますドンッ
トーマス号のチケット取るのは激戦、とネットに書いてあったので慎重に。
(この2次抽選を外すと後は直前空席を獲るしかないので
この抽選に賭けてました)





空いてそうな日程や、乗る列車を吟味して選び。
(ちなみに列車はトーマスかジェームスを選べます)





ウチは
●お盆明けの平日。
●そして敢えてのジェームス号
をチョイス!




あとは頼む〜〜
と念仏 唱えてました。



















そして、
チケット ゲット!
いえーい筋肉








そしてチケットを取ったと同時に
宿も確保しました。






トーマス列車は
大体、朝10時台に出発します。



出発するのは
静岡県島田市
新金谷駅という所です。





車で新金谷駅まで行こうと思ってましたが
自宅から新金谷駅まで235キロ…
結構距離あるなぁ。
朝出発して万が一、東名渋滞なんてしてたらガーン









…恐ろしすぎて
ウチは前泊するコトを選択しました。

新幹線だったら朝出でも問題無さそうキョロキョロ
車でも、時間に余裕もって出れば朝出発もアリ、かと思います。









宿も
新金谷駅付近にはまーったくありませんのでびっくり

●島田市から30分ぐらい先、掛川駅の宿
●せっかくですので有名な寸又峡温泉

ここらで探しましたが
ウチは前者。
掛川駅のホテルを予約しました。




予約したホテル
和室のお部屋が予約できて
お風呂がびっくりする位キレイで
かつリーズナブルウインク
良かったです



でもせっかく泊まりで行くなら
秘境の宿、寸又峡温泉辺りも
とっても魅力的ですラブラブ





という訳で準備編はこんな感じです。









次は
中西さん トーマス 乗る 編をお送りします。