すくパラ倶楽部さんより、

タカラトミー
「ディズニーおやすみ星空ファンタジー」
をモニターさせて頂きました。
photo:01



こちらの商品は、
寝る前のひと時を
ディズニーのキャラクターと星空、
そして音楽とがママと赤ちゃんの楽しい
リラックスタイムを演出してくれる商品です。

我が家には、
5歳の幼稚園年中の長男と、
0歳3ヶ月の次男がいます。

長男は幼稚園から帰宅するなり、
この 「ディズニーおやすみ星空ファンタジー」にかなり興味津々!!

「これ何?これ何~[みんな:03]?」と長男。

「夜にね、スイッチを押すとディズニーのキャラクターが天井に映るんだって[みんな:04]」と私が説明すると…、


長男 「今はまだ、夜じゃない??」
私 「うん。まだお外明るいでしょ。」


長男 「もう夜?」
私 「ううん、まだ夕方。」

長男 「もう夜になった?」
私 「暗くなったら夜だよ…。」

を何回か繰り返し…[みんな:01]


長男、待ちに待った夜が来て~、

いよいよ投影の時間に[みんな:02]


星空モードは
photo:02



こんな感じに星が散りばめられています。
満天の星空の中にミッキーマウスの形が紛れているという粋な演出もあります[みんな:05]

そしてキャラクターモードは
photo:03


こんな感じです。

真っ暗な中に流れるメロディは3曲。
・いつか王子様が
・星に願いを
・シューベルトの子守唄

3ヶ月の次男の反応はと言うと、
じーっと天井を見て、目をパチクリしていました[みんな:06]

追視が出来ているので、きっと見えているはず[みんな:07]
優しいメロディも流れていていいね☆

そして、長男はいつもなかなか寝支度をしないのですが、これを見たさに直ぐにお布団に入りました。

次男も投影が始まると寝るんだな。って思ってくれると嬉しいです。

私も日々のバタバタした時間から、
ホッとした癒しの時間になりました。

息子達と優しいメロディを聴きながら
星空を見るのも素敵ですね[みんな:09]

photo:04