すくパラ倶楽部さんより、

タカラトミー
「ディズニーおやすみ星空ファンタジー」
をモニターさせて頂きまして2週間が経ちました。

photo:01


相変わらず5歳の長男は興味を示し、
キャラクターモードと
photo:02



星空モードを
photo:03


自分の意のままに操作が出来るまでに使いこなせる様になりました。

一方の4ヶ月の次男くんは、お兄ちゃんがカチャカチャと様々なメロディやモードを替えるのを、文句も言わずにジーッと見つめております。

ただ、さすがに5歳ともなると5年間培ったおやすみ習慣が染み付いており、

私が
「さ、もうそろそろ消して寝よっか?」と消灯しようとすると、

長男は
「えっ、本は読まないの??」
と言うのです…。

確かに寝る前の本の読み聞かせを習慣化してきており、
「本を読んだら寝ようね」という風にしてきました。

なので、5歳児には今からこのディズニーの星空おやすみファンタジーで寝る習慣をつけるのは難しいかなと思いました。


でも、このおもちゃは気に入っているらしく、なかなか寝ようとしない長男に
「ね、ね、星空ファンタジー見ない⁉」って声をかけると

「うん、見よ見よっ!」と素直に寝室に向かってくれるんです。



息子達と川の字になって星空を見上げるひと時は、私にとって癒しの時間にもなっています。

モニターさせて下さり、どうもありがとうございました☆



「ディズニーおやすみ星空ファンタジー」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/exsp/oyasumi/index.html