コスメや小物を撮る時の簡単なコツ① | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

ありがとうございました。
 
 
カメラマンのちあきです。
 
日中の屋外は危険を感じるぐらいの
気温ですね。
 
外での撮影は8月はなし。
9月は様子を見て中旬以降で
考えているのですが
 
室内でも陽の光が
たくさん入る中での撮影は
じんわり汗をかきます。
 
お顔に汗がうっすら出ると
汗自体はあまり写らないのですが
テンションが下がるでしょ。
 
以前からCS放送のCMで
気になっていた
 
顔の汗が出にくくなる
クリームを買ってみました。
 
効果あるかな〜?
今週の撮影で早速使ってみよう!
 
一番使うのは私かもね^^
 
 
 
image
 
 
楽しいコスメのお買い物が
一番の気分転換です。
 
気になっていた
クッションファンデを
買ってみました。
 
 
どこのブランドがいいのか
メイクの方に聞いてみたり
 
コスメの口コミサイトを
のぞいてリサーチして
 
イブサンローランに決めてたけど
たまたま空いていたランコムで。
 
調べる割にはどこでもいい・・・
 
 
使い心地は
とても良かったですよー。
 
崩れにくいです!
 
サラサラになるクリニークの
パウダーも重ねましたが
良好!良好!
 
 
ペラペラのパフが
ちょっと物足りなく
 
ファンデもビシャビシャ
という表現が似合う質感で
 
最後に肉厚のスポンジで
地ならししたいところですが
 
薄づきでカバー力もあり
手も汚れないので時短ですね。
 
だいたい朝は時間がないので
ありがたやコスメ決定。
 
 
 
 
阪急限定のパッケージだそう
 
 
パッケージはインパクト大の
ソニアリキエルとのコラボ
 
お洋服のブランドとのコラボで
撤退したコスメのソニアリキエルではないそうです。
ややこしいね
 
 
リップは塗る習慣がないくせに
ないからこそ、
ついつい買ってしまうアイテム^^;
 
カシャカシャ振る
新タイプでちょっと様子見かな。
 
コスメの世界も日進月歩
いろんな趣向で楽しませてくれますネ。
 
 
チークを友達が持って行って
しまったので
 
買ってみたかったTHREEで
新しいものを調達^^
 
見た目は濃いブラウンベージュだけど
とても肌馴染みが良いです。
 
薄く重ねて重ねてつけると
血色よくなるよ。
 
秋まで長く使えそう。
 
 
いや〜コスメって楽しいですね。
 
カメラマンになってなかったら
JPMの養成講座受けて
必死こいて頑張ってたと思う。笑
 
 
 
ただのコスメ好きで終わりそうなので
ここで撮影のワンポイント!
 
ブログにコスメの写真を載せている
お客様も多いので
コスメや小物を撮るコツを♪
 
今日の写真はiPhoneで撮ってます。
 
 
①日中の窓際にテーブルを寄せて
(寄せすぎて光が強くなる場合もあるので注意)
 
②アイロンがかかった
単色のリネンのハンカチや布
トレーシングペーパーなどを引いて
(今日の写真は外国製の壁紙の切れ端を使っています)
 
③斜め上や真上から撮る
その際に縦長のものは寝かしてね!
 
 
簡単なポイントですが
一番大事なのは・・・・・・・
 
①です。
 
今日はソンナカンジーあめた
 
 
 
 
 

 

 

 

あなたに似合うプロフィール写真を一緒に考えます。
→詳しくはこちら(メニュー&料金)


撮影前にヒヤリングもあるので
早めのお申し込みをお待ちしています。



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*

 かんばやし ちあき
 TEL : 09016740414
 Mail : chiaki@wakuwaku-up.jp