改めてご挨拶させてください。

藤岡佳子です。

 

 

このアメブロは約5年前から書いていたのですがアカウントはそのままで1からリニューアルしました。

 

 

「なんで今更アメブロ?」

 

 

と思われる人もいると思います。

理由はこの2つ。

 

1つ目。

4年以上、Facebookがメイン投稿だったのですが情報が流れていくのでストックできる場所が欲しい。

 

2つ目。

企業向けの事業と発信場所を分けたい。

※TONOERUとしての事業HPが今月リニューアルオープンするので事業に対する投稿はHPでします。

 

***

 

 

この場所は個人としての情報が発信できる場所でありたいなと思っています。

「気持ちを綴る場所」というイメージで思ってもらえると嬉しいです。

 

 

***

 

 

何だか余裕そうにこなしている様に見えるなら…実はそうでもありません(^-^;

2児のママ業との両立は「毎日が想定外です」

 

最近、5歳の息子から「クソババア」と言われました…。

ここに関しても想定外です。

 

お洒落にはあまり興味がなく「食欲・睡眠欲」が大切です。

昨日、8時前に寝落ちしたのですが7時過ぎに夫に起こされました…。

 

 

***

 

 

そんな私なのですが…。

こうしてブログで発信する事で少しでも前を向けるきっかけになれたらいいな♪と感じています。

 

私のブログは「こうあるべきだ」というニュアンスの発信はないかな…と思います。

 

人生は変化の連続であっていいじゃないか。

その変化とどう付き合っていくのかを一緒に考えていきましょう。

という考えでいます。

 

 

***

 

 

このブログはとても信頼している女性。

古川まみさんにお願いしてカスタマイズしてもらいました。

キャッチコピー等もまみさんのアドバイスから♡

 

現在は東京在住で最新の情報も惜しみなく教えてくれます。

気になる女性は是非、相談してみてください。

 

 

***

 

 

ブログの発信はマイペースに発信出来たらいいなと思っています。

緩くお付き合い頂けたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

    

 

  

 

 

 

 

個別セッション

 

今のままで大丈夫なのだろうか…

と一人で抱え込んでいる女性は多いのではないでしょうか?

 

職場で相談できる相手がいない…

家族には言えない…

ママ友には知られたくない…

 

これまで500人以上の女性に対してセッションを行ってきました。

 

会社員

個人事業主

主婦

学生

パート

 

様々な環境の女性が抱える課題と向き合ってきました。

 

 

私の個別セッションは「コップのお水が溢れている本当の理由」

を一緒に探していきます。

 

対人関係トラブルも意外と別な理由が原因だった・・・なんて事もあります。

 

 

***

 

 

個別セッションは仕事以外のプライベートなお申し込みも多くあります。

 

・不妊治療での悩み(夫婦・友人・家族)

・不倫から抜け出したい

・自立したいけど勇気が出ない

・友人関係が上手くいかない

・周りの事がいつも気になる

 

クライアント様に関しては守秘義務があります。

ご相談内容によっては個室でのセッションも対応しております。

ご安心ください。

 

 

***

 

 

定期的な棚卸を目的として「2か月に1度」ペースでお申し込みされる女性もいます。

ストレスフリーで人と接するには工夫が必要です。

 

様々な場面での「対処方法」を知る事でシンプルになれる。

360度、あなたらしく過ごしてみませんか?

 

そんなきっかけとほんの少しのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

***

 

 

費用

15,000円(初回は事前振込)

 

時間

90分(延長30分…5,000円)

 

場所

・広島市内オフィス

・zoom

 

 

***

 

お申し込みはコチラ

※24時間以内に返信します。連絡がない場合はお手数ですが再度お申し込みください。

 

***

 

 

    

 

  

 

 

事業サポート(継続)クライアント様感想

 

 

※ご本人様の許可を頂いて掲載させております

楢原寛子先生のブログはコチラ

 

 

サポートを決断した背景

 

田舎なので、創業する人自体が少なく
世の中にどんな支援があるのかもわからないので
一人でやるのが当たり前な感覚でした。

創業している人がいても、うまく集客ができないなど
みんな似たようなことで悩んでいて、
同業者の偵察、やっかみ、強引な勧誘
なども多数体験してきたため、
安心して相談できる人もいませんでした。。

地元の商工会にも入ったり
有名な人のセミナーにも行ったり
いわゆる「プロ」に相談したこともありました。、
ですが、小規模の創業ということで相手にされなかったり
規模が違うために話が全く参考にならなかったりして
がっかりすることが多く、
「プロ」に相談すること自体が嫌になってしまいました。

藤岡先生と知り合った頃、、
私は開業してすでに数年経過していましたが、
彼女自身が開業してからどんどん飛躍するのを
間近に見ていました。
また他の講座を受けた時に、とてもわかりやすく
丁寧に接してくださったので
事業サポートを安心して受ける決意ができました。
 

 

新しく行動できた事は?

 

公的な機関でのサポートを受けに行くことが
とてもハードルが高かったのですが、
藤岡先生にその関係の話をいろいろ聞いていたのと
一度同伴してもらったことでハードルが下がったように思います。
今、一人で行ってサポートを受けています。

SNSの発信も、前はただ書きたいことを書いていました。
「誰」に「何を」届けたいのか
藤岡先生の話を聞くようになって、
彼女の投稿を見て考えるようになって
相手目線になって投稿する思考に変わっていったと思います。
受け取る人の反応も変化していると思います。


今の仕事の資格を授与した師匠や、同業者の目線が気になって、、
やりたくでもできなかった全く新しい取り組みに
積極的に取り組めるようになれました。
いい成果も出せています。


前には全く興味がなかった自分自身の魅せ方にも
心が配れるようになり、人からの反応が変わってきた
ように思います。
見た目を磨くことも大切だなあと思いました。

 

 

心境で最も変化を感じる事は?

 

日々をこなすことが仕事だった感じが
これからどうなりたいか、そのためにどうしたらいいか
少し先のことも考えながら行動をおこしていく
感覚が身に付きました。


仕事の面で「こうなりたい」ビジョンを
描くだけの自己肯定感が少なかったので
想像することすら難しかったです。
助けてもらいながら納得のできる
未来を想像できるようになれましたし、
少しずつ、なりたい自分で認知されている手ごたえを
感じています。

自分がサポートを受けることで、
苦手なことに取り組むことがどういうことか、
生徒さんの視点に気づけるようになり
自分の意見を押し付けずに、寄り添えることが
上手くなれたと思います。


これだけしかできない、じぶんなんて情けない
という感覚から、ちょっとでも行動を起こせたこと
成果があったことを、きちんと受け止めるようになりました。
次のステップも踏みやすくなりました。
 

 

事業以外で変化を感じる事はありましたか?

 

見た目にお金を使いたくない派でしたが
藤岡先生に会うたびに啓発されて
それなりに投資するようになり、
きれいになったよね、といわれるようになりました。

生活の中に、仕事のヒントがあるというアドバイスから、
自分の生活、当たり前にやっている習慣を再確認。
もっと自分のしていることには価値はあるんだ
思えるようになり、生活が楽しくなりました。

 

 

***

 

女性の身体の内側・外側からサポートしてくれる栖原先生。

話す雰囲気が柔らかくて「聴き心地が良い女性」という言葉がピッタリかなと思います。

自力整体を通じて「女性が身体と心とどう向き合うのか」という事を教えてくれます。

多くの講座が満席ですが増席や個別でサポート等にも対応してくるので相談してみてください。

 

***

 

 

    

 

  

 

 

事業サポート(継続)クライアント様感想

 

 

※ご本人様の許可を頂いて掲載させております。

片山もとみ先生のブログはコチラ

 

 

 

事業サポートを決断した背景は?

 

とにかく自分に自信がなかったので、たくさんの方に出会えるイベントに参加していました。

 しかし、イベントに出店するたびに疲れ果て、結果的に成果はあまりなく、拘束時間などを考え、

次のステップに進みたいと感じはじめていたからです。

 

 

自分自身の変化

 

イベントでは提供できないことが、できるようになり、お客様と深く関われるようになりました。 また、リピーター様も増えはじめてきました。 私自信をより知ってもらう事ができるので、飾らずにいられることで自分自身が心身ともに楽になりました。 

 

 

周りから感じられている変化

 

 

客層が変わりました。 本当に信頼できるお客様と関われるようになりました。

 

 

どんな人にお薦め?

 

私は精神面を大きく支えてもらっています。 私のように、自分に自信が無い方や何から始めたら良いのか分からない方、次のステップに進みたいと思っている方にお薦めしたいです。 本気で変わりたいと思ったら、一歩踏み出すところから、サポートしてくださいます。

 

 

***

 

 

最初の出逢いは冊子の企画でした。

愛情溢れる人柄に対してのファンが本当に多い片山先生。

栄養士として「忙しい女性でも簡単に食を楽しめる」を叶えてくれます。

「これなら出来る」という選択力が日に日に高まっている姿を近くでみさせてもらい勇気を沢山もらっています。

リピート率が非常に高い人気教室。

我が家も親子レッスンなどでいつも楽しませてもらっています。

 

 

***

 

 

    

 

  

 

 

 

事業サポート(継続)クライアント様感想

 

 

※ご本人様の許可を頂いて掲載させております。

松本麻美さんのブログはコチラ

 

 

 

藤岡佳子のサポートを受けてどう変わった?

 

超高速で自分が想像していた以上の場所へいくことができた

 

特に印相的だったつ3の事

 

世界が広がった。引き出しの多さ、ストックの多さが圧倒的

(例えるなら…日本地図しか持っていなかった私に世界地図を手渡してくれた)

 

スピードが30倍速!

(サポート中の藤岡さんのスピード感にも沢山のヒントを頂いております)

 

認められた安心感。絶対的な肯定感。

(「あなたなら絶対大丈夫!」といつも常に応援してくれた)

 

自分に自信がなかった・・・

 

藤岡さんがとにかく応援してくれた。

1人じゃないと思えたし、経験は勿論の事、色んな輝いている先生方のサクセスストーリーをとにかく数多くお話しくださった。

その中でも「麻美さんにはこの方に似ていますよ」と数名教えてくださり、その中のお1人が今の私のメンターです。

 

「こうしたい」と思っても引き出しが少なかった

 

藤岡さんが解決策をいくつも上げてくれる。そのスピードはメモを取るのが間に合わない程。しかし、これは押し付けではなく全て提案。

私のスピードも確実にそして格段に上がりました。

 

自分より他人にフォーカスしていた

 

私の心のネガティブな考え方を一蹴してくれました。それは藤岡さんが積み重ねた経験。

勉強されたコーチングの技術、持ち前のポジティブシンキング…等。

要因は細かく上げれば沢山ありますが、全部ひっくるめて藤岡さんは「絶対私を認めてくれる肯定感」これで自信が持てました。

 

 

***

 

 

現在、松本麻美さんは「自分管理術」「手帳講座」「骨格診断」等。

大人気講師です。

ブログにはこのように載せていますが、実際はびっしり埋め尽くす程に感想を書いてくださり宝物になっています。

 

360度どこから見ても美しいビジュアルなのに超ストイックな性格。

数冊の手帳を活用し徹底した「自分管理術」には私も沢山学ばせてもらっています。

 

可愛いを極めたい女性は麻美さんの骨格診断やショッピング同行はお薦めです。

優しくもスパルタで「可愛いの頂点へ」導いてくれますよ♡

 

 

***