ねおのたわごと

ねおのたわごと

たわごと。しか書いてない。
遊んで走って食ってる感じ。

ベイスターズ調子良き。


ねおです、こんにちわ。


開幕、広島に勝ち越し。阪神に勝ち越し。ジャイアンツ一戦目逆転勝ち。奇跡の首位笑い泣き


ま、、、まだまだよ。

牧と宮崎がまだ爆発しとらんからね。



桜もぼちぼち咲いてます。

今日は毎年恒例お花見ランに行ってきました。

なんかぜんぜん足に力がなくてチンタラ走って終わったけども。桜は綺麗でした。

休んだツケはでかいなぁえーん

ジョグをまずまともにできるようにしないと始まらんわ。とほ。


福岡まんぷく後日祭。

梅ヶ枝餅。



冷凍しておきまーす。


太宰府で買ってきたなんか可愛くて一目惚れした小さい絵馬。


入浴剤。


ちゃんと確認して、どこにでも売ってるようなメーカーのではなかったので(笑)

お風呂に入浴剤は欠かせないのだ。



そして、これ。伊都きんぐラブ


大好きです、ここのどら焼き。

福岡行ってこれ買わないのだめよ。


レジ横にあったから買ってみた。

かりんとうだった。ちょいとピリ辛で絶妙にうまいです。


これも太宰府で買ってきた。

おかんがすごく推してたから。


梅の実ひじき。美味しいです。ご飯に混ぜるとすごくいい。


同じタイミングで、会社の人が北海道行くっていうからさ。

これ頼んだよね。



何回も言うけど、六花亭で、霜だたみがいちばんうまいから。

食べたことない人は、食べて。

バターサンドとバームクーヘンがエースすぎて他のお菓子あんまり目立たないけどこれ絶対うまいから。



昨日は入学式でした。

体育館が寒すぎて凍るかと思ったよ。


子供たちは9時までに行かなくちゃダメで、式は10時から。約1時間寒い体育館の中で待たされましたよガーンマジで寒かった。


帰りはバス待ち渋滞にハマってたので、学校の近くにある中華料理屋さんにふらっと入って、ご飯を食べてから、移動する作戦。



焼きそば美味しかった。ザ中華!だったよ。

米とサラダと杏仁豆腐も出てきてびっくり。


昨日は帰りに写真屋さんに行って、記念写真撮ってきたの。実はこういうちゃんと写真とってもらったことがなくてですね。

もうそんな機会もなかなかないと思って。

お高いですが、記念になりました。照れながらも一緒に撮ってくれたからよかったです(笑)



月曜から弁当も始まるし、生活リズムを掴むのにしばらく時間がかかりそうですニヤニヤ


がんばろー高校生照れ



でわまた。アディオース!


食べたし食べたし食べた。


ねおです、飛行機です。


JALすごいなー。Wi-Fi通ってるわ。



福岡に行ってきました!



目的は兄と奥さんと姪っ子ちゃんとおかんに会うことだったので、観光らしいことはしてないんですがね。


木曜日。

おかんに頼まれた、半月とミルフィーユと崎陽軒。奥さんがお菓子好きということでいくつかチョイスのお土産を買って。


自分はこれ食いたくて。



治一郎のバームクーヘンめっちゃ美味しい。

大好き。


フラフラしてたら、見つけたから買っちゃいました。ちょうど缶クーラー欲しかったので。



キーホルダーは入荷したばっかりでもうあと残り数個だったようです。買えてラッキー。

青なんで、ちょうどいいでしょ爆笑


到着日は兄の家で、息子がおかんにリクエストしたロールキャベツを食べました。


はじめましての4歳姪っ子ちゃん。

歳上の男の人に会う事がないせいか、最初、怖いって泣かれる始末w

すぐに慣れてくれましたが。


あまおう出てきた照れ




実はハーフマラソン走ってから、ものすごくお腹の調子が悪くて。黙ってても痛くて、ほぼまともに飯が食えず。日曜日からお粥がスープしか受け付けないレベルでして、、、ちょっと走れば治るかも?なんて思って、月曜に走りに出たけど、振動だけで痛くて痛くて、走るどころではなくてですねタラータラータラー


せっかく福岡行くのにつんでるわ


ってかんじだったんすよ。

もちろんウンチクンも出ないわけです。


で、木曜の夜、お腹がポコポコ音がしてなんか動いて。寝て起きた福岡行きの朝、久しぶりにウンチクンが出たわけです!

ってことで少しだけジョグに出たら、たまに激痛がくるものの、まぁなんかすごく回復。

体力が無さすぎて、お散歩ジョグで息が上がってましたけどね、、、


ってことで、福岡で走る気はゼロ。一切走らず体力回復旅行にしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


金曜日は、おかんと息子と3人で、PayPayドームへ。見るだけね。試合してないから。



行くだけでも感激。ドームでかいわ。


そのあと、ドームの隣にある、E-ZOとかいうところでバーチャルゲームで遊べるところがあって、行ってきました。


こういうかんじ。


なんかテレビで芸能人がゲームして遊んでるようなのが実際に出来たような?

体動かしたり、VRで運転したり。


あと私は、バーチャルでバンジーしてきました、、、怖すぎニヤニヤ楽しかったけど。


ゲームではしゃいだもんで、翌日腕がいたかったわ、、、


お昼は隣にあるマークス?かなんかで。



広島焼きの焼きそばがめちゃくちゃパリパリしてて美味しかったです。



天神に戻って、狙ってたクレープ屋さんに行きました。



夜はみんなで手巻き寿司。


しばらくスープお粥生活だったので、本調子ではないわたしは、食べてもなかなか消化されてなくてぜんぜんお腹すかなくて、なんか終始消化不良でしたよ、、、でも食べないのもなんだし、食べたいものは食べたいし、、、無理矢理食ってた感がありますわゲロー


兄の家はBSが放送されてたので、開幕が見れました!勝ちました!やりました!ありがとう!



翌日は、息子と兄は釣りへ。ほんとは船で海釣りに行くはずだったけど、船が出なかったので、海の防波堤かなんかで釣りを楽しんできたみたい。帰りはラーメンも食べれたよーで照れ


私はおかんと、午前中に太宰府へ神社

下調べを全くしてなかったんだけど、梅ヶ枝餅って有名なんすね。なんかみんな食べてたからテキトーに買ってみたんだけど、なにこれすごいうまいもっと食べたい。



いろんな店があって焼き方とかも違ったらしい。

ちゃんと調べておくべきだったーニヤニヤダッシュ



残念ながら本殿が工事中でした、、、

息子の代わりにしっかりお参りしてきたよ。

高校は出だしが肝心注意なので。神様よろしくお願いします。


家に戻ってお昼は女だらけのうどん。

ぜんぜんお腹空いてないし私的には昼は食べたくないレベルでしたけど、姪っ子ちゃんがうどん好きっていうし、せっかく福岡なので。





ごぼう天おいしかった。

胃がつらいのに天ぷら食べたからさらに辛くなってしまった、、、夜にみんなでしゃぶしゃぶ行くって言うのに、、、


家に戻ってベイスターズ2戦目をダラダラ観ていました野球


私の推し平良が完投するかもラブと思ってたら最後に一点取られちゃったけど、ナイスピッチングでした。しかも二安打(笑)

ワタライくんすごいねー。すごいルーキーや。


あまりにも胃腸の調子がバッドなので、薬をもらって寝てましたら少し回復。

しゃぶしゃぶ食べてみんなで楽しかったー。



本日は飛行機前に、天ぷらひらおに、兄が連れてってくれました。

なんか、揚げたてを出してくれるって言うじゃないのよ



とりあえず定食。

胃が辛いのだが、、、ここまで来たら食っても食わなくてももう同じやゲロー


いや、確かに美味い。美味かったです。




お腹いっぱい満腹旅行。十分すぎるくらい、体力回復、体重増でしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


空港では、絶対に買って帰らなくてはならない、伊都きんぐのどら焼きを5個も買ってきたんだぜラブ食べるの楽しみー。



ほんとここのどら焼き大好きです。

好きが止まりません。


息子がもつ鍋っていうので、試食して美味しかったもつ鍋セットも買ってきました。


次行くことがあれば、

福岡は胃腸を万全にして行きましょう笑い泣き



明日から仕事だし塾だし新年度だね。

がんばろ。



でわまた。アディオース!


今年も始まりました!

 

ねおです、こんにちわ。

 

お久しぶりです、ハマスタさん。



今年は会員ランクが上なので、チケットが少し早めに購入できる権利があります。

ということで、席も良いとこが取りやすくなることを期待。


とりま乾杯。

ハマスタルーティン。



オープン戦はそこそこ前の方でした。

オリックス戦だったよ。先発は小園くん。久しぶりのハマスタ、やっぱテンション上がるー照れ

バックスクリーンに2回映ったー。


息子は前の日も友達と見に行っていたので、二日連続。ソトがいなくなってしまったので、新しいユニフォームも。進学祝いで買ってやる約束してたので、山本くんのを買っておりました。



いや進学祝いっていうか、もう高校準備に十分すぎるくらいお金吹っ飛んでるんですがね・・・マジで辛いタラー

 

度会くんの人気っぷりは本当にすごいですね。外野でフライ取っただけで悲鳴が上がってましたよ(笑)


勝ちました。


牧のホームラン見れたし、みんなでデスターシャできたよ。


オリックスの宗くんはご近所の高校出身なので応援してます!



今年のベイスターズ、どうなっていくのかな。楽しみですわ口笛

あと3試合は観に行くことがきまってまーす。

推しの平良に期待しておりますピンクハート


そうそう。ハマスタにトンビが来るようになってしまったみたいです。

あいつらめっちゃ狙って来るんで、行く人は気をつけてください。特に上の方だと、何か食べてたら持っていかれます。襲われてる人いました。



別件、一平ショックが発動しておりますが、大谷くん頑張って。弁護士頑張って。



読んでます。

 



昨日はハーフマラソン。金沢八景の海の公園でやるやつ。何回目かの参加です。コースがアップダウンあるの周回なんでいい練習にもなるんで。嫌いではないコースです。

そろそろあったかくなるでしょー。って思ってたんだけど全然寒い・・・ガーン

予定では、今頃はもうポカポカしてて、ハーフタイツくらいで元気に走れてる予定だったのに、またピンポイントで寒いし、また雨予報。どういうことでしょう。ここ最近出るレースはずっとこんなです。


あ、そういえば、卒業式も雨だし、この前のオープン戦も雨降ったわ・・・なんなん真顔

予定よりはいいペースで走れたけど、85分には届かず・・・。でもまぁ、昨日の天気と、この時期の私にしては、上出来かな。

今日は体がバッキバキです。

夜飲みすぎてお腹痛いです。

 


さて。卒業式も終えて、ぼーっと過ごしてる息子。

先週、久しぶりに、オギノパンに行ってきました!!お久しぶりです、あげぱんさん。最高にうまい。



 

パンもたくさん買いました。



アップルパイ絶対買う。



そのあと、服部牧場へ。
ヤギかわいい。



馬近い。



アイスうまい。



 

我が家は元気です。



でわまた。アディオース!


卒業しました!


ねおです、こんにちわ。


義務教育が終わりました。


3/12、卒業式でした。

あいにくの雨で終わってからもわちゃわちゃしてて、あんまりちゃんとした写真とか撮れなくて、終わってみれば息子の単独もなければ二人でも撮ってなくて、え?泣き笑いってかんじです(笑)



看板だけあるわ。



三年生ともなると、まぁ歌声が綺麗で。

素晴らしい合唱でした。感動したわー。


今も変わらず、旅立ちの歌、なんですねー。


このひろい〜このひろい〜このひろい〜このひろい〜


って、男子と女子が交互に歌うところとかね(笑)


実は卒業式を目前にして、体調を崩すという事件がありましてタラータラータラー

それは東京マラソンを観に行くって本人も楽しみにしてたのにね。土曜に発熱ですよ。をいをい、、、ってことで、応援にも行けず。


月曜病院に行ったら、インフルエンザBときたもんだ!


息子、8年ぶり?のインフル。受験が終わったとたん気が抜けたのかダッシュ


そんなわけで、木曜まで登校できず。球技大会も参加できず。卒業式に間に合ってよかったですがね。まさかインフルエンザとは。

これは私も危ないのでは、と、覚悟してたけど、ぜんぜん大丈夫でした笑い泣き


卒業式の夜はスシローにいって、皿の色など気にせずどんどん食いなさい!とね。



わたしも、義務教育終わりおめでとうで。

パフェ。



美味しかった。


中学3年間。

式の後に、クラスのみんなとワイワイしてる姿を見て、本当に良い先生と友だちに囲まれてたんだなーと思いました。


コロナで始まった息子たちは、2年生まで、何かと制限の多い活動となりました。

3年生でやっと、普通の中学生の生活が出来たんじゃないのかなー?と。


無事に卒業できて、春からは高校生。


わたし個人としては、高校生が一番楽しかったし、キラキラしてたなーって思います。なんやかんや、今も続いてる友達は地元と高校の友達。


どうでもいいこと、しょーもないことで、笑い合える時間をたくさん楽しんで欲しいです爆笑


で、昨日さっそく、説明会でした。

あれやこれやとやる事が多くて頭がパニックになりましたが、なんとかやり切ったぜ!

今どきは、アプリで宿題っすよ。

すげっすびっくりびっくりびっくり


制服も先週、買いに行ってきましてね。

帰りにゲーセンに寄って。

2500円もかけたわけだわ、、、



店員さんが情けをかけてくれて、ちょっと位置をずらしてくれたよニヤニヤ


生フルーツジュース。


めっちゃうまーい。


高校準備もなんとなく落ち着いた。

あと入学式まで、宿題しっかりやってくれゲロー



えー、ここ最近は天気が悪かったり、風がクソ強かったりして、なんか結局ちゃんとした練習できないまま、というか、気持ちが折れてやってないんだが、、、半月終わってしまったえーん


いや、わたしはこれから本気出せる季節だから。みんなシーズンオフとか言いだすくらいにオンするから。うん。



あ、そうそう。

コアラのマーチ。40周年記念なの知ってます?3/1から出荷するって言ってたからそろそろ帰るかなーって思ったら、売ってました。



おなまえバージョン照れ


とりあえず3個買ってきたけどね。

名前出ないね。

友だちとか親の名前は出たのに。

こりゃ出るまで買うしかないじゃん。



うん、箱買い、20個。


さぁ、でるかな?でるかな?


なんて楽しみにしてたけど。

学校から帰ってきた息子が、ひとつ目を食べて。




!!!!!真顔!!!!!




出しとるやん。




残り19こ、、、いやまだ苗字が出てないわ。

頑張る(笑)




ふらっとシャトレーゼ。






桜はいつ咲くかなー?




でわまた。アディオース!

やっと落ち着きましたー!


ねおです、ゴブサターン。


えー、まずは。


息子、高校に合格した事をご報告いたします。


今年から全部インターネットなんで、発表も、パソコンをクリック。


押すよ?いい?押すよ!?


と、ポチ。



合格の文字が見えた時は、抱き合って泣いて喜びましたわ。


本当に、よく頑張りました。

おめでとう爆笑



とにかく勉強が出来ないから。正直、通信高校に通うことも考えていたくらいでした。

やりたいことを見つけて、行きたい高校も自分で決めて、彼なりにたくさん勉強しました。


親に出来ることなんて本当に限られてます。

応援する拍手ケツをたたくハッ車を出す車金を出す札束

このくらいしか出来ることはなかったです。


走っては近所の神社にお参り。

願掛けで禁酒もしました(なんで笑)。




本当に、ホッとしました。




ってことで、たまには奮発!



食べ放題。



ケーキ。



いやーしかしこれ、バレンタインデーの試験から発表までの2週間。

まぁ長いったらないわ(笑)


なんだって今年の神奈川のテスト、難易度が高いじゃないかえーんって、みんな感触悪くて凹んでたみたいです。ちょっと解いてみたけど、国語なんて読むだけでつむわ。


受験終わってからすんごく暇そう(笑)

聞いたら、


マジで暇


って言ってたね。


ホッとしたのも束の間で。

これから手続きがあれやこれや大変す。

ラストスパート、がんばりますチュー




ってことで、受験があったので、走る方にはぜんぜん気持ちが向かなくて二月はほとんど走ってませんでした、あぁ。



そんなこんなしてたら野球もいよいよスタートですね。

オープン戦のチケット取りました。


開幕は、行きたかったけど、福岡に旅行、というか、おこんのところに行くのと丸かぶりしてしまいましたえーん

ので、開幕はいけない、、、


4月はガルフェス狙いで。


さてさて。

今年はどうなるベイスターズ。



で、大谷くんも結婚ということで。

いやー、大谷くんと結婚できる人がこの世の中に一人しかいないんですからなぁ照れ


ここまで全くバレずにいたこともすごいけど。

息子とも話してましたけど、もし自分が大谷くんが女の人とデートしてるの見ちゃったら、なんか見ちゃいけないものを見たと思って絶対誰にも言えなくね?って。


親だって衝撃ですよね。

もし息子が、オレ芦田愛菜と付き合ってんだよねーとか言われたら、わたし呼吸が止まりますよ(笑)おい息子頭おかしくなったのか?と。

そんなもんじゃない衝撃ですよねー。


とにかくアナウンサーじゃなくてよかった笑い泣き


 

さて、なんか色々食べたりしたけど。シャトレーゼを強めに推しとくね。



もなどらにショコラが出てたよ。もなどら好き。



アイスとか。



チョコとか。



かりんとう饅頭とか。


ミスドのネットオーダー限定のやつ、美味しかった。写真がない(笑)


これも食べた。






3月だし花粉だしもうわやくちゃですが。

ドタバタな3月になりそーです。



でわまた。アディオース!