送ります~ | こももとこはるん家

こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

しぇるさん、RUIさんモンタナあげるよ~。

ももこはるママさんはどうするう?テヘ


アネちゃんちのお母さんには返事なくても、ほぼ強制で送ってましたーでへへーラブラブ(笑)



ただ、ちょっとまってパー!!!!!!


お店やネットで見かける・・・確実に根が張っている、

ポットに入ったこの状態じゃないですからね。


これを植えればおっけー!みたいな状態じゃなくて。


この状態です。

もしくはこれ。

そうです、切ったままです。

ですので、ここから先は、すべておまかせしますんで(笑)


クレマチス モンタナ 挿し木


などなどで検索して、挿し木に成功している方のブログなどを色々参考にして、土など用意してやってみてくださーいチョキあと日当たりとか。発根促進剤とか。


挿し木に成功してるこきんじ先生に挿し木の方法をブログに書いてください!!!って頼んでみるのも手かと。

(あ、でも今忙しいんだった・・・)



お姉ちゃんは昨年?だっけ?数十本挿し木保険を作って、見事にひとつも成功しなかったという(笑)


でも、これは挿し木に成功した2本から育ったモンタナだし。


大株に2株植えてある1株は、挿し木から大きくなったものです。

成功したらここまでを見込めます・・・。

失敗するのは当たり前なくらい、モンタナの挿し木はなかなか成功しないので、成功したら奇跡!っていうかラッキーテヘくらいの気持ちでいるといいかなって(笑)



失敗しても気にしないでくださいね!

だいじょぶだいじょぶ!だいたい死ぬからモンタナはあはは(笑)!


ルーベンスもエリザベスも、グリーンアイズも、これからしばらく剪定で枝取れそうなので、順次送りまーす。



あ、しぇるさんとRUIさんはご住所わからないんで、どうにかして連絡ください。

どっちかと繋がれば住所もわかると思うので、PCがあればサイドバー右側のメールフォームから連絡お待ちしております~

死んで元々・・・適当にやってみてくださいねぷぷ


1本じゃなく、数本送りますので~チョキ


**********************


さて、暑くなってきたのもあって。




きーちゃんがそこらへんで寝る季節が到来しました。


こんなに熟睡してるけど、17時くらいになると、妙なテンションで目の前にやってくる。

なに・・・。

ええぇ!?


ちょっと待ってきーちゃん!!!


それ・・・


気のせいじゃない?

気のせいだよたぶん。


1回座って落ち着いてみな。


どう?気のせいだったでしょ?

(笑)


腹が減っているのは確実に気のせいじゃないんだけど(笑)


きーちゃんの面白いところは、腹減ってんのかよくわかんなくなって。

それから再び寝に入るところです(爆笑)

んも~ジジイかわいい~ラブラブ!ラブラブ


おまけ↓

これ先日お兄さんが買ってきてくれた、チンして食べるやつ。

即座に反応するこもちゃん・・・。


・・・見られつつも、おいしく頂きましたにひひ

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ではまた。

きーちゃんの家族募集中ですドキドキ

きーちゃんの家族が見つかりますようにラブラブ

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
ある日の夜。






こういう事するから、きーちゃんはこもちゃんに怒られるわけですね(笑)