お夕飯の支度が面倒な日は… | きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

きゅん♡をベースに生きる!!自分実験中!!

【きゅんきゅんしながら生きたらどうなる??】
結果がでないのは行動量・努力が足りない。と、がむしゃらに頑張ってきたアラサー女子が、きゅんきゅんしながら生きたらどうなるか?を実験していくブログです!

こんにちは

黒田桃美です


お夕飯の支度って面倒だなって思っちゃう時も正直あります





だって疲れてるし……

「でも彼の喜ぶ顔が見たいわ!!」

って思える日はそれでOK!

あとは、彼に正直に言います

「今日疲れちゃって、お夕飯作る気力がありません。」

そうすると

・出前にする?
・外行く?
・俺作ろうか?

彼からも選択肢がもらえます

そのなかで、二人で相談して折り合いをつければいいんだと思います


一時「私がご飯を作らなきゃ!!」

に縛られていたときがありました

うちは父が料理をしなかったので、そのような考えになってしまったのかもしれません


でも蓋を開けてみたら、彼の方が料理上手だったわ(笑)

得意なことは得意な方がやればいいんだなって

お夕飯を作らない自分を許すことができるようになりました


さて!今日は私が作る予定!!

って張り切って私が作っていても、最後の仕上げは旦那さんがやってくれたり

ソースやドレッシングはいつも作ってくれるので、結局最後は二人でキッチンにいる♪

それはそれですごく楽しいからいっか!!

って最近やっと思えるようになりました

私たちは、私たちらしくあればいい!!
夫婦の形なんて夫婦の数だけあるんです
二人が楽しく過ごせるのが一番幸せ
そのために自分も幸せにしてあげましょう



黒田桃美

バナーを作成

Facebook申請大歓迎です