じーが今、多分年齢的に絶賛イヤイヤ期。


今日も、公園は行きたいけど、靴はイヤイヤ、な人。


その時々で対応は変わるんだけど、今日は無理にはかせないで、「じゃあベビーカーのる?」って素足でベビーカーにのせて、公園について、自らベビーカー「降りたい!」って言ってからはかせる作戦にしましたグッ(大成功)

昔だったら起点が効かなくて、かたくなに玄関で履かせようとしてた気がするなぁ…2人目はさすがにちょっと学んだ。あと、こーゆーのしょうくんがすごい上手。勉強になる!



そんな感じでじーが今絶賛イヤイヤ期なはずなのに…


今日の夕飯時に、突如たろが急にイヤイヤ言い出した!


いつも大好きなブロッコリーも、さっきまで美味しそうに食べてたスープも、イヤだ!って急に。


そしたら…

じーがすごい空気読んでた…ぐすん


めちゃくちゃ優しい子だ…

このちょっと前から、たろのこと心配そうに、やさしく腕さすったりしてて…


すごいよ。

優しい…。

でもこの優しさをみて、私がじーを褒めたら、またたろがいじけちゃうのかな?と思ったら難しかった。


でも、最終的にはご機嫌に戻って残りのご飯も食べてくれましたほんわかダッシュ

いつかたろじろが、この子供の時の動画ややりとりを見て、微笑ましくおもってくれたらいいなぁニコニコ




あ、あと、今朝載せた「たろのせい!」って動画の真相は、



このニモの車、たろじろが大好きでいつも取り合いになって喧嘩するから、しばらく押入れの中にしまってたんだけど、

たろが久しぶりに「ニモの車乗りたい!」っていいだして、


「うん、でもさ、いつもニモを取り合ってじーと喧嘩しちゃうじゃん??喧嘩しないって約束できる?

喧嘩するのは、たろのせいじゃないってわかってるんだけどね?」って言ったら、

あの動画な感じになりました。笑

(途中から面白くなって何回も言わせちゃった。笑)


今日は仲良く遊んでくれました目がハート飛び出すハート飛び出すハート


これ気に入ってるー目がハート

1つ割れちゃったから追加購入する!!