三上師匠のブレスレット について熱く語ったブログから、話は続いています。

*********

で、ですね
このことをFacebookやツイッターにアップしていましたら、その瞬間
バタバタドヤドヤと連絡が入りまして
来月、急遽
奈良にいくことになりました。

ここ数年、正確には震災の少し前から気になっていた奈良。
なんかこーね、震災前後に気になったことや場所、人が、最近やけにクローズアップされてるのですよ。
震災当日にいた場所で働いているからでしょうか?
あ、そーいえば
この場所は、初めてのニコ生出演とか、心理カウンセラーの学校もあります。
なんか、縁ある。
もっとずーっと前に遡ると
27年くらい前に、毎週のように通っていたライブハウスは、勤務先の通りを挟んだ目の前ですぜ。
やっぱ、なんか縁あるね。

私の場合、聖徳太子始まりの(細かくいうと日出処の天子が始まり)飛鳥好き。
でも、高校の修学旅行でしかいったことないから、土地勘が薄いのさ。

そこへいくことになり、でも知っている場所は
石舞台、亀石、法隆寺、飛鳥寺、橘寺くらいしかなく、おもいっきり修学旅行臭しかしなくて笑えた。

奈良に所縁のある方曰く
京都みたいに、いろんな史跡を1日で廻れないの。史跡が点在しすぎてて、行く場所をグループ分けしなきゃなんないのが奈良だけど、そこがまたいいのよ
だそうです。私もそー思う。

私は京都に興味がなくって、修学旅行でいったとこも覚えてないくらいなんだけれども
(哲学の道は唯一、覚えている。あそこの桜吹雪だけは忘れられない)
もう一度いくなら飛鳥ってずーっと思っていた。

話が急すぎてついていけない感満載ですが、いくと決めたからには楽しみますよ。

まずはガイドブックを購入だ!

*********

とまあ、三上師匠のブレスレットが私のところに来た瞬間、この大騒ぎですよ。
…大騒ぎは失礼だね。
動きの早さと大胆さですよ。

『奈良、いく?』
と聞かれた瞬間、いく!と返事してるし、私。

シトリン、ガーネット、サンストーンが裏まわししてると思う。
石ってすごいね。

アーンド
まわそうと思ったら、人生って回るんだよ。
と思った3/14でした。

この日を私はわすれないですね。