南阿佐ヶ谷で【製造販売】をする
【阿佐ヶ谷のミサンガ】のデザイン一挙公開。

南阿佐ヶ谷のミサンガ誕生秘話は こちら
をご覧ください。

アサガヤノミサンガは2タイプあります。
シングルタイプ:1000円
ダブルタイプ:1500円
※ダブルタイプは石のクオリティにより2000円になることもあります。

どちらもほぼ石のお金のみなので、編み代とかの工賃はゼロ。
ウラナイトナカイ店長に呆れられていますが、いいの。

通常、ミサンガは
切れて願いが叶う
という使い方をしますが、アサガヤノミサンガは
切れることに主軸を置くと、年単位で装着し続けることになります。

使い方はお客様のお好みなのですが、携帯するのによいです。

石を使ったアクセサリーですと
どんな効能が?  とか
どんなパワーが?  とか
聞かれるのですが、魔法使いの杖じゃないので即効性は薄め。
ですが、下記の説明に
『こんな願いを込めて編みました』と書きましたので、参考にして可愛がっていただければ幸いです。


じゃ、アサガヤノミサンガの説明をば。

まず一本目。
【エントリーNo.1】(売り切れました)
image
ウラナイトナカイのお店日記に紹介していただきました
【阿佐ヶ谷のミサンガ:ダブルタイプ】です。

このタイプ、【阿佐ヶ谷のミサンガ】とは別案件で過去にも数本作っていて、
ごついんだけど人気のあるタイプ。

ダブル水晶なのでちょっと重そうですが、手にしてみるとそうでもありません。
ですが、持ち主の体調とか精神状態によって
持っていると重いなぁとか、ツラく感じることがあります。
これは、水晶が
体調&精神チェッカーとして、いい仕事をしてくれる証拠
なのだと思います。

ミサンガとして手首に装着することはもちろん
身体チェッカーとして携帯することもお勧めです。
image
別角度からのダブルタイプさん。


文字が青くなっているようですが直せないで
このまま進みます。

【エントリーNo.2】
image
【阿佐ヶ谷のミサンガ:シングルタイプ】です。
石の部分は「石だたみ」を使っています。石の両脇に伸びているひもの部分は
ねじり編み。
このねじり編みは
【DNA】を表し、過去と現在、未来がつながることを示唆しています。
ナチュラルなベースカラーに青がよく映えるミサンガです。

【エントリーNo.3】
{E542A95E-C288-4F95-A905-A585B9D6E541:01}
シングルタイプで、編み糸細目です。
コミュニケーションを円滑にする働きがあります。
秋の空のような鮮やかな青が印象的なミサンガです。

【エントリーNo.4】
{67C8EBB2-79AA-4EFF-9AF9-972B123B2EC2:01}
長い間、考えていた思いを言葉にする。
思考を言語化することに適したミサンガです。
石以外ところの編み目がかなりフワッとしているので、肌触りがいい。
石がリラックスしているので、そっと背中を押してくれる。そんな感じのミサンガです。


【エントリーNo.5】
Sorry,sold out
{8D9A8658-0B51-4DCA-9D7D-1188B5E4BA2D:01}
かなり鮮やかなピンク色のミサンガ。
手首に装着するよりも、可愛らしいポーチに入れて、携帯するタイプかと思われます。もちろん装着可能。
かなり派手な色ではありますが、ちょっと恥ずかしがり屋さんなとこもアリ。
奥手な方の応援団みたいな使い方がよろしいかと。



【エントリーNo.6】Sorry,sold out
image




【エントリーNo.7】
image

【エントリーNo.8】
強さと優しさを兼ね備えた
ダブル水晶のミサンガです。
何かを成し遂げる時の応援団として
お使いください。
一本 2000円。

【エントリーNo.9】
愛らしさと温かさで
ホッとするミサンガです。
装着することで
「もうちょっとやってみよっかな」
と思える優しい波動を持っています。
一本  1000円

++++++++++++++++++++++++++++
切れるタイプの【アサガヤノミサンガ】もございます。こちらはノーエントリーです。

{E5906B4F-28B6-4AE6-9C31-EDC45F02537A:01}

{3C6EB8C4-72F5-441C-B618-B171C4453838:01}

現在、二種類。多色取り揃えてまいります。

*********
現在、通販は視野に入れていないのですが
遠方にお住いの方でどうしても欲しいという方がいらっしゃいましたらご相談ください。

momoblog123@@gmail.com
(@をひとつ抜いて送信してください)
までご連絡ください。

毎週日曜日には作者自身がお店に出演していますので、気になる方は質問をしたり手にとってご覧くださいね。