【特選 アロマワークショップ】
6月25日(土)10:00~12:00は
【月のアロマWS】<月の香りのホットパットを持ち帰り>
です。

****************

タイトル:
◯月のアロマワークショップ◯
その日の疲れはその日のうちに。
あなたの心の中にある【月】をケアして
恋にも仕事にも余裕のある夏を迎えませんか?

開講日時:
6/25(土)10:00~12:00

受講料:
3500円(ホロスコープとホットパット用精油を制作してお持ち帰り)

受付席数:
8席(残8席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@を一つ抜いて送信してください)
件名に
【月のアロマWS申し込み】
本文に
お名前・生年月日・出生時間・出生場所・持病の有無(病種によっては使用制限のある精油があるため)
を明記の上、ご送信ください。


講座主訴:
この講座では
・月を気持ちよくさせたり、リラックス感を与える香りを知る
・その香りをホットパット用にブレンドして、ホットタオルにしみこませて楽しむ
ことに注目して、
・気持ちよくなりながらリラックスすることにより女性性を高める
ことにより
・自分を安定させて
・充実した毎日を過ごすことで
・元気に仕事をして財布を豊かにして
・ハツラツ元気なお色気もゲットしよう
という欲張りな内容となっております。

自分をリラックスさせるといろいろなものを受け取るしっかりとした器が出来上がります。
器がないと思うのならば、作っちゃえばいいんです。


主訴説明:
【一番ケアしたい天体、それは月】
西洋占星術で【自分の内面】や【コアな部分】をあらわすのは〈月〉です。
最近、この月をケアしているようで実は全くできていない方が多いのですが、月ってまわりからわからなくても、自分自身には「どうなっているのか」がわかりやすい天体だったりします。
リラックス感が満たされるとすぐに疲れが取れる。それが月。


【大人女子のみなさんがお疲れになった時】
一番ケアしたり配慮したい天体は【月】です。
月は自分の一番やわらかい部分。自分自身のクセを表す場所であり、
まわりから見えなくても『ホッ』とさせる場所。それが月。
この辺のメンテナンスを怠ると、疲れが取れないばかりか
具合がわるくなることも多々あります。
逆に考えますと、こちらのメンテナンスをキッチリしておけば
毎日、元気に過ごせるわけです。


【明日を元気に過ごすために… 】
今日の疲れは今日のうちに解消する
月を意識するということは、翌日に悩みや疲れを持ちこさないということ。
これが重要です。


【しっかり食べてぐっすり寝る】
しっかり食べるためには、しっかり休む必要があると私は思っています。
しっかり食べるとは『キチンと食事をすると』いうことです。食べているといっても、実はお菓子だったりしていませんか? 眠りが足りていないと、暴飲暴食に走りやすくなります。
長時間寝ていても、目覚めがスッキリとしていなければ疲れがとれたとはいい難い。
このあたりは、前夜のケアが必要かもしれません。
これから冷房の季節が到来します。体の冷えは免れませんよね。


【月のアロマの作り物】
月の香りを使ったホットパット用ブレンド精油
です。
ホットパットとは『カイロ』のこと。寝る前にミゾオチのあたりを温めるための簡易カイロを「蒸しタオル」で作ります。それを直にミゾオチにあてると、夜ならばパジャマがビチャビチャになる。だからその蒸しタオルを「ジッパー付ビニール」にいれて使うわけです。
その時に使う蒸しタオルに、リラックスをうながす精油をちょっとだけしみこませておけば
とてもいい香りのホットパットの出来上がり。ビニールに入っているので、そのまんまうっかり寝てしまっても、パジャマや布団を濡らすこともありません。
自分が「リラックスできたわー」と思える場所ならばどこでもOK。ミゾオチに限らず、まぶたや肩に使ってもいいと思います。


講座イメージ:
・ご自分のホロスコープにある月について知り、それをサインごとにみっちり説明をする
・サインと月の働きを知ったところで、それに即した香りを具体的に知る
(1時間30分)
・香りを選んでホットパット用の精油を作る
(20分~25分)

講座の狙いと時間配分はこのようになっております。
知らなくても生きていけますが、知っていたらより楽しく生きていける講座となっております。


【申し込み方法】
momoblog123@@gmail.com(@を一つ抜いて送信してください)
件名に
【月のアロマWS申し込み】
本文に
お名前・生年月日・出生時間・出生場所・持病の有無(病種によっては使用制限のある精油があるため)
を明記の上、ご送信ください。