マタハルくん初めまして!@壁紙屋本舗リフォーム選手権 | painmomoのMIXインテリア

painmomoのMIXインテリア

インテリア、ダンサー、振付、衣装製作や日々の出来事

こんばんはー!!
いよいよ壁紙に手を付けていきます♪

道具は何も持っていなかったので
こちらを購入してありました!

そして、まずはドアとクローゼットに
壁紙を貼っていきます!
ドアとクローゼットはツルツルの合板なので、
こちらの糊をスタッフの皆様からお勧めして頂きました!!
こんな糊があるなんて知らなかった( ´艸`)


そして使う壁紙は
クローゼットにこちら

ドアにはこちら




まず、柄合わせをしてみながら(足りるかも不安だったので)
クローゼットに合わせながら切り分けてみた!!

最後の1枚繋ぎ目があるけど
ギリギリ足りたー!!ホッ
{46084EC9-BB26-434B-9160-0200584081D9:01}


そしてマタハルくん登場!!
初めまして~(〃∇〃)
キャップが付いていて凄く便利です!!
{4B2BE45F-266B-4A73-9C08-C347A22AD26B:01}


そして
”ローラーで少し多めに塗る”
と、書いてあったけど
壁紙に糊を塗るのが初めてだから
どの量が正解かわからず…


しかも白に、白の糊なので
ちゃんと塗れてるのか
わかりにくい…


ですが、横から見たりしながら
コロコロ塗っていきました( ´ ▽ ` )ノ
(後で知りましたが、色を付けたりすると、どこが塗れてるかわかっていいみたいですね!!
{D78C9656-C951-499C-9606-AA774B093E65:01}


そしてスペースが少ないので
こんな風に折りたたみながら
コツコツと塗っていきました。
{11D85DBA-083B-4939-9896-F420A817088E:01}


端は入念に塗った方が良いとのことで
筆で塗りました☆
{0313F622-5539-4A18-A610-7C6F0E968C4B:01}


独特の匂いが充満し始めました~(((( ;°Д°))))
旦那様は、建設の匂いが嫌い(ペンキとか糊とかの匂い)
少しでも匂いがしたら怒られるので
換気扇MAX!!
窓全開です‼︎



そしてうちは広くないので
塗ったものを置く場所がなーい!!
足の踏み場がない(T▽T;)
{4B1AF9C7-73E2-4BBD-84BB-EA38A1D0732B:01}
セリアとかで売ってる
大きいハンガーとかに
掛ければいいのかな??
ズボンを挟むやつとかに挟むとか?!


とにかく全部は置く場所の確保が出来なかったので
全てに糊付けは出来ませんでした!
何か方法を考えよーっと!!


糊を塗ったら12時間待って
完成です( ´ ▽ ` )ノ
付箋みたいになってるのかなぁ~☆☆
楽しみです!



おまけ
ワイヤーのかごを作ってみました!
無造作にディスプレイしたいな♪♪
{01B45EC0-DB2B-4BB6-814A-D028A34AA408:01}

施工ブログはこちらからまとめて見れます♪
painmomoの記事の一番下に
いいね!とコメント欄がありますので
お時間あれば覗いて頂けると嬉しいです!


また壁紙屋本舗Facebookからも見て頂けます!!