「LLP亜麻ルネサンス」の新商品応援モニター参加中




モニターに当たって

亜麻の実ってゆうゴマに似た実を

試し中♪♪


食物繊維が豊富で、

最近お通じがいいのも

このおかげかな?


他にも大切な栄養成分

ぎっしり詰まってる優れものです☻



そんなことで

なかなか紹介できなかった

先日の夕食


この亜麻の実を使って

栄養満点豆腐ハンバーグを

作ったよ


写真が食べかけで

申し訳ないー(笑)


photo:01




ご飯も盛ってワンプレート風に☆


あたしの作る豆腐ハンバーグは

ヘルシーかつ栄養満点

いつも

一緒に芽ひじきも入れます


そんないつもの豆腐ハンバーグに

今回はこの亜麻の実も一緒に

混ぜ込んでみたよ


するとすると!

大成功☆


結構あっさりなハンバーグなので

旦那様とかには

いつも少し物足りない感じやったのが

亜麻の実が入ることで

香ばしさがプラスされて

ご飯のおかずにピッタリに!


旦那様もご飯おかわりしてたぁ(*^^*)


これはほんと美味しかったから

これからひじきに加え

亜麻の実も常に入れることにしよー♪


◆我が家の豆腐ハンバーグ◆

水切り木綿豆腐と
ひき肉
同量を混ぜ

芽ひじき
亜麻の実もいれて
よく混ぜる
味付けは
塩コショウ

あとは成型して
焼くだけ☆

簡単です(*^^*)

芽ひじきも

水で戻さず
そのまま入れちゃいます。

豆腐の水分やら肉汁やら吸って
戻っちゃうよー!

また

つくろーっと♪♪


■亜麻の里■
http://www.amanosato.jp/index.htm
■亜麻公社■
http://www.amakousya.co.jp/index.html


iPhoneからの投稿