フランスの動物園に密猟者が忍び込み、サイを殺した事件もありましたが…

どこにでもやってくるのですね…

 

人間というのは。。

 

 

ひかたまさんからです。

http://shindenforest.blog.jp/archives/71152253.html

 

 

ホセとリサ。
二頭のライオンです。

ホセとリサは、
サーカスで
虐待を受け続けていたところを
救出されて
サンクチュアリへと移されました。

この二頭は
とても仲良しです。

tmg-article_tallfacebook.com/EmoyaBigCats

サーカスから救出されてきたライオンたちは
たくさんいます。

爪は引き抜かれ、
歯は砕かれ、
拷問のような日々を何年も送ってきたライオンたちも多くいます。




ホセとリサも
救出されて
ようやく自由を取り戻し、
リラックスできる日がやってきました。


tmg-article_tall (1)facebook.com/Viva.Lodz

こうして
幸せな時間ができて約1年になりかけたある日・・・
tmg-article_tall.facebook.com/EmoyaBigCats



密猟者が
このサンクチュアリへ忍び込み、

ホセとリサを

惨殺しました。



頭を切り落とされ
皮がはがされた二頭の遺体が発見されました。



他の保護区でも
同様の被害が出ています。


南アフリカ政府がもう少しだけ野生動物保護に関心を持ってくれれば
防げるはずなのです。


現在署名活動が始まっています。
署名はこちら

lionCare2petitions



南アフリカ保護区には
まだまだたくさんの保護された野生動物たちがいます。

これ以上の被害が防げますよう祈るとともに
世界中の一人一人の力が助けになります。