前回の記事の続きです

キムチ男子もこれなら絶賛!チーズでトロトロ♥韓国新固有種の…


このピザを食べたのは







明洞の


ジェームズ
シカゴピザ

JAMES CHICAGO PIZZA




ジェイムスシカゴピザ
ジェームスシカゴピザ

カタカナにすると色んなパターンだねせっちゃくざい





先月行った

ジェイムストゥンカルビの系列店です。




ジェイムストゥンカルビのあのチーズビロロンが忘れられなくて、HP見てたら系列のピザ屋があるのを知り!



これは絶対に行かなくては!!



と決めていたお店1







そして、この看板見て

(☝ ՞ਊ ՞)☝

ウホった韓国男子たち!笑





ナント!辛い唐辛子の載ったピザがあるじゃないですか!!!






ピザ食べに行く事が決まったものの


パンよりプデチゲが食べたいぜ


と言ってた旦那王子とマツモトには



この辛そうなピザは一縷の光なのでしたㅋㅋ






お店は2階です⇊





階段上がって行きましょひゃっほい3





お店に入る前に
入り口に案内されていたのは





1。楽な席に座った後
2。注文はカウンターで
3。setmenu注文する時ドレッシング選択
4。ソースとピクルスは食べれる量だけ
5。ドリンク冷蔵庫から好きな物選択!


チーズ好きなお姉さん達カモン!!



このように説明されていますにこ^^



メニューは韓国語と






英語のメニューもあり○(まる)







ジェイムスシカゴピザのHPから日本語のメニューも載せておきますねウインク





⇊ サイドメニューは日本人向きだと
右上のトマトスパゲティとの事です。


クリーム系のものやフライドポテトもあるけど

クリーム系は日本で食べる方が美味しいと、明洞店オーナー自らが言ってたので間違いないでしょう!笑






サイドメニューは単品でオーダーできるほか




セットメニューにもアレンジでき


+ドリンク

+ドリンク+サラダ

+ドリンク+サラダ+サイドメニュー



と選べます ⇊






ハーフ&ハーフもアレンジ可能!!
(シカゴブルズはハーフ&ハーフは不可でしたが)






オーダーが決まり

カウンターへ注文しに行きますよ~。







サラダドレッシング選択は

best
・黒ごま(甘い)

・ゴマ(香ばしい)

・玉ねぎ(甘酸っぱい)


矢印ドリンク持って行って下さい。

矢印ピクルス&ソースはselfbar利用。





という事でこちらがセルフバー ⇊



ピクルスやホットソースが置いてあります。




お皿類はバケツに入って店員さんが持ってきてくれますよ ⇊







セットメニューに含まれるドリンクもセルフで準備 ⇊







私は別注でビールsei








オーナーさんがピザの耳にはこれをつけて食べると良いと言って
マーガリン&イチゴジャムを持ってきてくれました ⇊






ピザにピクルス、ハラペーニョはしっくりくるけど

クラストの耳の部分にマーガリン&ジャム

これは韓国ならではの感覚?

(ジャムとケチャップが一緒に入ってる韓国トースト的な?)








こちらはシーフードサラダに黒ゴマドレッシング ⇊







サラダにもチーズたっぷり!!

一番人気の黒ゴマドレッシングは韓国らしいちょっと甘めのもの。
でも甘すぎる事もなくおいしく食べられる範疇です笑顔




サイドのトマトスパゲティ ⇊





麺は柔らかくトマトソースが結構甘め。

ホットソースたくさん入れて食べましたsei




何だか昔の給食風な懐かしい感じもするかなじーっ




ピザは鉄板に乗せられ、火で加熱されてるので温かさがずっと続きます!






時間が経ってもチーズが固まる事なし高島忠夫





コチュジャンベースのピザソースと青唐辛子ですが、青唐辛子のヒリリとくる辛さはあるものの、万人受けする程度の辛さと思いますウインク



ジェイムスチーズトゥンカルビと同じチーズを使用との事で

添加物なし、モッツァレラチーズをベースにした100%ナチュラルチーズを使用。
チーズはボリューミーだけど、わりとあっさりめなチーズです。

とにかく、伸び具合が素晴らしいpo*



おもいっきり韓国ナイズドされたピザなので、韓国で急激に人気を伸ばしているシカゴ系ピザの中でも、韓国らしいものを食べてみたい!!という旅行者の皆様には嬉しいピザとも言えるかもハート




厚めでハードな食感のピザの耳は





マーガリンとジャム!!!

これがあって大正解ちゅ




スパイシーなピザの後のスイーツも兼ねた、優秀なピザのクラストでした1




JAMES CHIKAGO PIZZA 明洞店

中区忠武路1街  22-12
02-774-3997
営業時間11:00~23:00
年中無休

tel 02-774-3997

年中無休
11:00~23:00






サボイホテルの向かい
イニスフリーの2階です。







明洞店では

来店の際に写真を撮り、ご自身のSNSに投稿
→それを次回来店時にカウンターに提示すると

フルーツエードがサービスで貰えるとの事でした!
(サービスを受けるには2回目の来店が必要ってことなのね)





ソウルでは現時点で

・チョンホジョム店
・大峙洞店
・サムスンプラザR&D店
・新村店
・ハプチョン店
・木洞直営店
・弘大本店

この店舗展開。





韓国ではチーズクラストを使ったアメリカンタイプのピザチェーン


「CHICAGO PIZZA」
「Rigoretto CHICAGO PIZZA&PUB」など

シカゴ系のピザ店が勢いを増している模様キラリン


どの店舗も長~く伸びるチーズが特徴のピザで美味しそうです!!





ほんとね、

このぐいぐい伸びる
チーズたっぷりのピザは

忘れられなくなる味







★オマケ★


ご好評のようなので←?



最後はこの方でお別れです。
眼鏡ずれてますけども。←完全なるワルノリw

でもね、マツモト氏、いじられ好きだから2
(これも愛)


ではでは~!
失礼しました!笑



rico♡



ランキングに参加中~☆
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡