明洞を歩いていて、たまたま見つけたミルクソフト屋さん

 

 

 

범산목장

ボムサンモクジャン


 

モクジャンとは訳して”牧場”

 

 

 

オーガニック牛乳で作られたミルクソフトアイスですが

 

前回の渡韓からミルクソフトアイスばかり食べている私たちです牛

 

 

 

ミルクのクオリティに自信有り!なこのお店

カフェラテはソウルNo.1を名乗る程キラキラ

 

 

これは行かないわけには行かないよね~ラブ

 

 

 

入店前にお店の外観を撮影してみたけど

中から人がどんどん出てくるので、お店だけのシャッターチャンスがなかなか狙えないほどでしたニヤニヤ


 

 

 

テイクアウトで牧場牛乳、アイスクリーム、ヨーグルトも販売されていました。


 

 

 

 

メニューはご覧のとおり下矢印


 

 

ソフトアイスと75M/474Mは別物です。

 

アイスヨーグルトというのはヨーグルトのソフトアイスになります。

 

 

ソフトアイスにコーヒーを注いだアフォガートを注文されているお客さんも何名か見ましたさいとう


 

 

 

イートインの席もわりとしっかり設けられてあるので、店内で座って食べられるのは嬉しい音符


 

 

 

ソフトアイスとヨーグルトアイスをオーダーすると、ヨーグルトアイスはこの日完売だったので、ソフトアイス1個だけオーダーしてみました。

 

 

ヨーグルトアイスは生産数が少ないので14~15時くらいには売り切れてしまうらしいです。

 





するとね、これがまぁ

なんて美味しいんでしょう目ビックリマーク

 

 

ミルクの芳醇なコク、キレ味のいい甘さ、雑味のないまろやかさ、そしてリッチな後味キラキラ

 

 

これまで食べてきたミルクアイスの中で私たち的にはダントツでした和田アキ子

 

 

 


店内に飾ってある写真はボンサン牧場の写真なのかな?

 

のどかな酪農風景にホッコリ音符

 

 

 

店内も清潔感がありイイ感じOK




 

 

 

 

それから二日後。

 

 

この滞在2回目の明洞でも

 

また行っちゃったよね~~~ニヤニヤラブラブ


 

 

この日は前回食べられなかった

ヨーグルトアイスもありました!


 

 

 

 

ふふふふハート

 

やっぱりこのミルクソフト美味しいわちゅ

 


 

 

 

ヨーグルトアイスは、韓国でブームだった(今も?)フローズンヨーグルト的なものを想像していたんだけど、ちょっと違ったハッ

 


 

どちらかというと、ソフトアイスよりはヨーグルトそのものを柔らかく凍らせた感じで、シャリ感があります!

 

ヨーグルト独特の酸味も生きていて甘味は少なめ。

 

既存のフローズンヨーグルトよりも、もっとヨーグルト!

更にさっぱりヘルシーな印象に近づいていますウインク

 

甘いものが苦手、牛乳ではお腹が痛くなる人にもいいかもしれない。

 

 

 

明洞にある薔薇のジェラートは未だに行列ができる大人気店で、二号店まで出来ちゃってるけど、味を比べるなら断然ボムサンモクジャンを私たちは支持します高島忠夫


 

 

 

 

以前に記事にした百味堂、さっそく美味しかったのコメントも頂いた中(chiharuさん、いつもありがとう照れ

恐縮ではあるのですが

 

 

今回、2回行ったボムサンモクジャンの中間の日

義兄のススメで百味堂も行ったんです。(三成の現代百貨店地下)



 

前日にボムサンモクジャンへ行った私たちはその時点で(百味堂より美味しいわ…)と話し合っていたので、義兄に百味堂をご馳走になりながらチョット複雑な気分だったなーsei

(百味堂を絶賛する義兄に明洞の方が美味しいんだぜ~!とは言えない…ㅋㅋ

 

 

1回目にボムサンモクジャンへ行った時はその美味しさに感激した旦那王子、私は味見程度でほとんど全部食べやがったモトイ食べちゃった(#^ω^)ピキピキ

 

アイスをすする口元が私には微妙にイラっきたこの写真です。笑
 

とはいえ、旦那王子がここまで独り占めすることなんて今までなかったから、本当に気に入ったんでしょうねお願い(牛乳でお腹弱いくせにw)

 

 

 

いちかばちかの値段もさほど安くない屋台グルメよりは

絶対安心してお勧めできますー!!

(ミルクソフトアイス・3800ウォン)

 

 

 

 

コネストには現時点では未掲載ですが

7月末にオープンにオープンしたと聞いた記憶。

 

年中無休で10時~22時で営業中とのことOK


 

 

ちなみにコネストでボムサンモクジャンを検索すると

 

 

江原道の牧場がでてきたyoびっくり

 

 

 

rico♡


ランキングに参加中~☆
1日1回
クリックして頂けると喜びます*。٩(ˊᗜˋ*)و*。




にほんブログ村

今日もありがとうございます...xx♡