ワイン会 | ももりんごのブログ

ももりんごのブログ

ブログの説明を入力します。

怒涛のアップデート、できてませんでした~ガーン

先週は月末でお仕事が忙しく、イベントごともちらほら・・・

さすがの私も体力がカゼ



さてさて、先週のある日。

同僚宅で前々から計画していた「ワイン会」なるものが開催!



最近ビール派からワイン派に転向した私をはじめにひひ

最近なぜかワイン好きと飲む機会が増えてきたので、この際おうちでワインに合う物を作って楽しもうビックリマークという計画です。



仕事終わりにぽつぽつ集まり始め、計5人で乾杯クラッカー

今日のワインたちは以下のとおり・・・


ももりんごのブログ
同僚が事前にコストコで買い占めておいてくれましたワイン


よく冷えたスパークリングワインを手始めにニコニコ

美味し~アップ

ワイン会、なかなかいいなぁ・・・


お次はフードたちナイフとフォーク

まずはブルスケッタやソーセージでおつまみ前菜


ももりんごのブログ
はしゃぎすぎで前菜写真を撮りそこねまた私・・・

すみませんいのこさん画像お借りしましたガーン


鶏ハムドキドキ
ももりんごのブログ

しっとりジューシーワインに合い過ぎ、これ大好き~

先日のお料理教室で習った鶏ハム

ワイン会がある前に試作までしてくれて、同僚の得意メニューとなりました合格


これは私作、イカのサラダ


ももりんごのブログ

イカはフライにして和えるつもりでしたが、段取りがうまくいかず急きょボイルしたイカでガーン

ドレッシングはごま油と醤油で、キムチも少し一緒に和えてます。



お次は今回のメイン、元イタリアンシェフ(笑)な同僚のパスタ2種アップ


バジリコ
ももりんごのブログ

バジルソースも手作りとかえっどうりで・・・激うまビックリマーク


ペスカトーレ


ももりんごのブログ
ぎょ、ぎょ、魚介の旨味が・・・

言うことないですショック!

前日からソースの仕込みをしてくれた同僚、ありがとうニコニコ


ワインをひたすら飲み続け・・・

バンドでギタリストをしている同僚が、ブルースやボサノバを弾いてくれて音譜

私はAKBの踊りまで披露し(笑)

ワイン会は大成功ニコニコ

本当に楽しい楽しい夜でしたお月様