甘いものを食べ過ぎた翌日の朝食ではパンは食べません。 | 静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

静岡市清水区~10年後も太らないグルテンフリー米粉パン教室(ゆる糖質オフパン教室)成形米粉パン教室~あいぱん~

家で簡単に作ることが出来る、太らないグルテンフリーパンだけをレッスンする教室。
小麦、砂糖、卵、乳、サイリウムハスク、増粘剤は使いません。
少しの量でお腹が満足、しっかり噛めて、お通じが良くなるパンにしようと試作中です。

先日久しぶりにスイーツをたくさん食べました。その時は「たまにだから良いか!」と軽い気持ちで


食べたのですが、その夜から異変が・・・



こんにちは、静岡・清水 美肌を目指す女性の為の全粒粉パン教室「あいぱん」三浦あいかです。



image

この4つを一気に食べました(^^;


普段家ではスイーツはほとんど食べず、外食の時に楽しく食べるようにしています(^ ^)




この時も美味しくて、楽しかったので良かったのですが数時間後、猛烈な睡魔が襲ってきて


家に帰ってからやらなければならない家事に全くやる気が起こらず、滅多にしない昼寝を


してしまいました。



さらに翌日以降のお肌のトーンもくすんでいて冴えない・・・完全にやってしまった!と思いました。



甘い物を食べると一気に血糖値が上がり、その後急降下するように血糖値が下がります。


その影響から眠気、集中出来ない、疲れた・・・という症状が起こるのだそう。


まさに私の中で起こっていたことですね。



さらに血糖値が急激に上がることはお肌の老化を早めますし、肌のくすみ、透明感を失わせる


という・・・。




翌朝は人参、りんごで作ったジュースで軽くしてみました。


image

パンは素材にこだわっていても炭水化物なことに代わりはないので、この日の朝は食べませんでした。


美肌を意識したパンだからと言って、いつでも、どれだけ食べても良いものではありません。



こうして体を軽くしたい日はパンは食べません(パン教室を開いている私が言うのも変ですが。)


なんでもそうですが、程ほどに!ですね。今回はケーキ、明らかに食べ過ぎました(;_;)4つって・・・




image


当教室のパンは美肌でいたい女性がなるべく罪悪感なく食べられるパンだけをレッスンしています。


お砂糖、卵、乳製品は使用せず、最終的には血糖値の上昇が緩やかと言われている全粒粉100%


のパンをてごねでご家庭で作って頂けるようレッスンしているちょっとマニアックな教室です。



お砂糖、たまご、乳製品不使用のスイーツパンを作ってみたい方はコチラ(^ ^)



image

でも食事、美味しかった♪大好きサーモン。






●現在募集中のレッスン・5月6月満席御礼。ありがとうございます。 
●【募集中】6/13(土)アイシングクッキーとエステサロンとコラボします!詳細はコチラ。

●生徒様からの嬉しいお声
●教室までのアクセス
●お問合せフォーム(24時間受付)

●メールアドレス:panaipan14@gmail.com

開催場所は静岡県静岡市清水区、JR清水駅から徒歩3分の「蒲原屋」さんという

名前の乾物屋さんにあるレンタルキッチンです♪

・蒲原屋さんホームページはコチラ。




当教室へは静岡市、清水からはもちろん富士市、富士宮市、藤枝市、県外からは埼玉県、


横浜市、東京都からお越し頂いています。