U7*life

U7*life

3歳と0歳の娘たちと送る毎日の、ちょっとした悲しい事、嬉しい事、寂しい事、楽しい事。

そんなmikiの家族の日常とハンドメイドの記録です♪
気軽にコメントくれたら嬉しいです。

ネガティブだけど、負けない。


すぐ自己嫌悪になる、だけど自分のことは大好き。


寂しがり屋、なのに一人でいたい。



そんな、矛盾だらけのLife。


だけど、それでも最高にHappyなのですドキドキ

Amebaでブログを始めよう!

突然ですが、ブログお引っ越しします。


見ている人いるのか謎ですがw




http://u7life.blog.fc2.com/


憧れの(?)fc2です。

まだまだ未熟なので、ちょっとずつ勉強したいと思いますので。



これからも仲良くしてください!!!



miki


そして~私は~レースを編むのよ~♪




なんちって。
ドイリー編むのって大変ね。

ちなみに、冒頭の「あなた」は、私が一番最初に覚えてカラオケで歌ってた!
あと、あーなたの愛をもっとーぬくもりをもっとーってやつ。男と女かな?

あと、ハウンド・ドッグのオンリーラブ(笑)ffじゃないとこあたり、完全に母親の影響です。

多分3歳くらいやったな(笑)


話それましたが。

最近ダダダーってミシンできなくて、悶々としています。

で、義父からの頼まれもの。




義母にプレゼントしたら、やたら欲しがるもんで、男性でも自然に持てる生地をあまり持っていなくて、こんな感じが精一杯でした。
うちには女子しかいないからね。

マカロン可愛いけど、時間と根気が必要です。


今日はやたら、味のある写真で攻めてみました。゚+.(・c_,・´。)。゚+.


パターン整理やってみたら、ダントツプチオペさんでした。
というか、ショップごとに分けて、封筒に入れて封筒にサイズとパターン何が入ってるか書いてるので、調べるまでもなかった(笑)
プチオペさんだけは、封筒2つ分ありました。
サイズ違いでパターン持ってるのが、プチオペさんとhibiさんだけ。

生地はもともと、使ったらその距離分買っていいよルールがあるので、冬生地合わせてもカラーボックス一つ分くらいかな。いつまで続くかな?(笑)

手首につけるやつ?

そういうピンクッションが欲しくて、小さいの作りました。





小さいですねー。
最近なかなかミシンができない腹いせに、編み物熱上昇中です。

昨日、10回くらいロックミシン欲しいなーってつぶやいたけど、旦那には全てスルーされました!

でも買いますよ!
絶対♪



Android携帯からの投稿