フットサルファミリー | "意志あるところ道あり" 

フットサルファミリー

blog久々の更新になります(^^)/

直前になりますが色々とご報告があります爆笑

8月20日(土)からイタリアフットサルリーグにチャレンジしてきます!

タイから帰って来た時から2年後に海外に行きたいと思い過ごしていました。

それが今のタイミングです!


7月にミズノスポーツサービスを退社しました。




・MFP記念大会

藤沢のファンタスティック湘南で千住に乗り込んで来ました!笑



・ミズノの仲間がリガーレ東京の横断幕を作ってくれましたびっくり



・レディオ湘南に出て来ました爆笑

今だから言いますが後日ミズノの社長からお礼のお電話いただきました!笑



・ミズノスポーツサービス初のチャリティーイベント

カンボジアプロサッカーリーグでプレーしているタカの協力で、カンボジアの子供達に笑顔を届けようというイベントでした口笛




・MFP藤沢ボーリング同好会!笑

みんなチョーうまいびっくり





・チャリティー大会からお世話になっている、MFP藤沢の協賛になっていただいていました、

『イタリアン・デリ   リベロ』

のハタさん爆笑

2020年の東京オリンピックに大きく関わる事になったそうですびっくり

飛び込み営業で行った自分を快く受け入れてくれ、本当に嬉しかったです(^^)v

料理も最高で日本初の水素料理店です!

色んな仲間をリベロに連れて行きました口笛

ハタさんありがとうございましたm(__)m



そしてリガーレ東京チューリップ

三月いっぱいで退団してイタリアに行く予定でしたが、8月に延びてしまいどうしよう悩んでいました。

西野監督を始めリガーレ東京の皆様のご厚意でイタリア直前まで引き続きリガーレ東京に登録させていただける事になりました!















リガーレ東京を退団して一ヶ月、火曜、木曜、土曜日はいつもリガーレ東京の事を考えていました。

家族や仕事を持ちながら夜遅い時間に練習したり、土日は遠くまで試合をします。

厳しい練習や、仕事で体も心もキツイ時はありました。

だけど退団した今思う事は、、、


フットサルが大好きな仲間がいて、

一緒にバカな事で盛り上がる仲間がいて、

家族のように応援してくれている仲間がいて、

リガーレ東京が大好きな仲間がいるって本当に幸せな事だと思います!


自分はリガーレ東京で一番苦しかった時に入団して残った選手で、一番功績を残した時も経験した選手です!







西野監督になりリガーレ東京に入ったという事です。

『リガーレ東京でプレーさせてもらうんじゃなく、リガーレ東京が好きでプレーしてほしい』

最初の言葉はどんな時も忘れませんでした。


選手兼監督なんて大原学園でお世話になったジョナスにしか出来ないんじゃないかと思っていましたが、毎回の練習ですごいパワーで乗り越えて行く西野監督はすごかったです!

そして監督を支えるキャプテンのサスーン!

頭も良くて技術もあるのに、先頭をきってバカな事を言ったりしてチームのバランスを考えてくれていました。

一緒にバカな事して最高に幸せでした!



『量より質だから』が口癖の岡ちゃん!笑

完全に量派ですね!




今期から入団したライス事コメちゃん!

関東リーグでブイブイ言わせてたから調子乗ったのが入って来るかと思って緊張してました!笑

でも最初からチームの為に片付けとかはしないけど声を出して、片付けとかはしないけどバカになって、片付けとかはしないけどプレーで引っ張っていました!

プレーもすごいけど、ピッチ外も本当に最高の選手なんですよ!笑

こうへいは筋肉とトレーニングの事しか考えてない自分と同じタイプのトレーニングバカです!笑

かおるとの上下関係がめっちゃ面白いです!

なおは、こうじ君よりは少し大きいけどめっちゃドリブルがすごいです!

すごい選手が今年も入って来ました爆笑


今リガーレ東京は大変な時期だと思います!

『大変とは大きく変わる事』

リガーレ東京はまた成長するって思いました!!

本当にありがとうございましたm(__)m


最後にリガーレ東京の試合を観るなら選手のここを見てコーナーです!
内部を良く知る選手目線です!


・西野監督
誰かがふざけた事を言って盛り上げたら、一瞬にやけてから真面目な顔に戻り、『ここだぞ!もっと盛り上げろ』って言います!

・まっちゃんコーチ
選手引退しましたが、そわそわしてベンチにいます!笑
現役復帰までもう少しだと思います!笑

・サスーンキャプテン
ベンチ横のアップゾーンが本当に楽しそうな時はアップゾーンに来ます!笑
サスーンがアップゾーンにいる時は大抵ベンチがふざけて盛り上がって良い状態の時です!

・高橋君
相手が激しくぶつかって来た時は、『レフリー見てよ』って言います!
この時ベンチと応援席は、『ファールないよ』って言ってます!笑

・けんじ君
毎回同じように安定してるように見えますが、本当に充実してる時は『寄せー』って声が腹から出ていて響きます!笑

・こうじ兄やん
『OK』って声で威嚇し、ガッチリ相手を止めます!
が、『OK』って言っても間に合わないだろうって距離の時は声が高くなります!

・おかちゃん
ベンチに戻ってきたらまず髪型を直します!
声は出さないけど本当は一緒にバカな事をしたいと思っています!笑

・たじ
よく分からないけどこめちゃんが付けた『ナマタンク』ってあだ名が流行ってます!笑
ナマタンクって言うとプレーの質が上がります!

・こな
どんなボケにも対応する関西人!笑
アップゾーンで本当に面白い事を言うと笑った後に突っ込んできます!

・かおる
『ドリブルは勇気だ』が口癖のスーパードリブラーです!
こうへいに『出せよ』って言います!

・こうへい
かおるの顔色をうかがいながらプレーします!笑
良いパスをすると近寄ってハイタッチします!笑

・なお
声は小さいけどベンチでめっちゃ声出してます!
じゅん君の言う事に毎回笑いますが、面白くない時は試合に集中してます!笑

・じゅん君
フットサルもベンチもポテンシャルがすごいです!
どこにいるかすぐ分かります!
なんでも乗ってくれてイエローカードが出るギリギリまでふざけます!笑

・せき
真面目な熱い選手です!
アップゾーンがふざけてると、『西野さん怒りますよ!ヤバイですって』って言って少し離れて声出します!笑

・こめちゃん
面白いと思った事はすぐにパクリます!
こめちゃんが言ってる面白い言葉は、大抵じゅん君か自分が言ってる面白い言葉です!笑

・りょうさん(トレーナー)
選手がファールを受けると『危ないよ』って言うけど高橋君がファールを受けると『倒れ方が悪いよな』って冷静に言います!

・あらいちゃん(栄養士)
誰かがシュートを打ちそうになると『行けー』って言います!
入らないと『あーおしい』って言います!笑

・あべ先生(トレーナー)
盛り上がってる時でも冷静に『これは観てる人は楽しいだろうね』って言ってくれます!以外とアップゾーン寄りのテンションで一緒に声出してくれます!笑

・たっちゃん(学生トレーナー)
どこまでふざけていいのかまだ分かっていないけど、本当はアップゾーンで一緒にふざけたいタイプ!笑
気配り上手なたっちゃんです!


一言ですが、こんなところを観ながら観戦するとリガーレ東京の試合がもっと楽しくなると思いますニヤリ


8月20日からイタリアへ行きます!

イタリア事情はこのblogでアップしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願い致します!

『意志あるところ道あり』

ありがとうございましたm(__)m