毒舌お茶会します❤ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


いま、わたしのなかで

テーマなことは「毒舌」。






毒舌の何がいいのか?

それをすることで、

なんで自分らしくいられるのか?

人生豊かになるのか?





そんなことを

私なりに整理してみます❤









わたしは、

いままでポジティブな言葉、

丁寧な言葉、人を傷つけない言葉を


発言するように心がけていて、




それは、

いくらでも出したらいいし、

素晴らしいことだと思ってた。




「素敵やね~」

ニコニコ

「それでいいと思うよ。」

ニコニコ

「大丈夫だよ。」

ニコニコ



ニコニコ

ニコニコ

ニコニコ




か、

顔がひきつる………




なんか、

ココロがついていけてない




ミシミシ



ミシミシ




いや、良いこと言ってるし、

そんなはずはない。




でも、なんか疲れる。




わたしのココロ、

ココにアラズな気分。





「い~よ~」

「い~よ~」

「い~よ~」






ああ、いい人って、

疲れるなぁ




あ~毒舌芸人すてき~(  ̄▽ ̄)






そんな心境で


ポジティブ発言、

ポジティブ顔(←分かる?笑っ)


を、


よくしてたし、

未だに減ったけど、してる。






本当に思っているときもあれば、

過剰に言ってるときもあれば、

まったく思わなくて合わせてるときもあった。






嘘でも本当でも

ポジティブ表現ばかりに偏ってると

なにか

「自分」

というものにも、

偏りを感じ始めたのね。




すっごい息苦しかった。

のどに通る言葉がカラッカラだった。












だから、

あえて、

ネガティブ発言

ネガティブ顔(←気に入った❤)

をしてみると、、、





偏りを

元に戻してくれて、



自分の振れ幅が広がるんじゃないか?

って、思うのね。




こんな感じのイメージ。





「自分が自分である」ということは、


どんな自分にもオッケーを出してあげるということかな

って。



だから、

いままで出せてなかった方を

あえて、出してみることにしたの。




自分の中から、ポッと生まれてきた感情に

すべてオッケーを出してあげる。




わたしの場合は、

ネガティブなことや、

人を傷付けてしまうんじゃないかって

勝手に思ってしまうこと、

場の空気を暗くしてしまうこと、


そんなことを

押さえてきたからね。





あえて、

そこを見てみよう!


って、感じ。






それで、ここ数日、

実際に実践してみてるけど、

ポッて生まれた毒は、

本音だからか、自然な言葉だからか、




以外にみんな受け入れてくれるんだよね~

むしろ、笑ってくれたり?

そっちの方がイイって人も。




なんなんだろね~

なんか知らんけど、ってやつよ。




それで、

ポッて毒を出して、

相手が怒ったり、ヤンヤン言っても



それは相手の問題。


って、少しずつ思えるようになった。



気になるけどね、

どう思われたか。




でも、自分が気持ちいい感覚になれてるんやったら、

それは正解!!


だと、思うようにしてる(* ̄∇ ̄*)







わたしは、

いま、その気持ちよさを味わいたいし、

他の人の黒い部分の話も聞きたい❤



チッとか、

舌打ちするような顔を見せて❤笑っ








ということで、

毒舌お茶会しまーす(*´ω`*)





そこで、話した内容はそこだけの秘密ね❤





毒舌言いたい人も、

毒舌を言われたい人も、

毒舌をただ聞きたい人も、


来てね❤




モナリーと

毒舌のスペシャリストになりつつあるめぐちょ❤

が、待ってるよん((o(^∇^)o))




とりあえず決まってることは、以下でーす♪







モナリーとめぐちょの★毒舌お茶会★



◆日時

3/20(日) 14:30から約2時間

(なんとゲス夜会に行けることになったー❤その次の日に開催するよ。いいエネルギーもらってくるね。)




◆場所

梅田駅近くの個室カフェ



◆定員
3名まで(先着順)

※残1名




◆会費
4,000円(飲食費別)

いい感じの私たち的には、もっと価値があると思っています❤
めぐちょのこの最高ブログ見て\(^o^)/




◆申込

モナリーのアドレス

tokunaga.eyes☆gmail.com
(☆を@に変えてください。)





一緒に振れ幅ひろげよ~(* ̄∇ ̄*)