シリア支援チャリティフットサル | 転んだら起きろ、それでいい。

転んだら起きろ、それでいい。

〜サッカーを通してこころの教育を〜


2015最初の
「シリア支援チャリティフットサル」
~Bola da Amizade~ ファミリー大会
無事終了しました。

{98A179AA-3FDF-4B60-B415-E37C442C3E47:01}


ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました。

{E457BE45-DCAE-4C49-AA01-2408C9FCE299:01}


そして、今回もプレゼントをしてくださった地元企業さん、どうもありがとうございます。

イシカワ文具、下津醤油、富士珈琲、ZTV、おぼろタオル、エステサロンはなひら、カメヤマロウソク、野田米菓  (敬称略)


{F15F6939-8BB3-457A-9B1E-0FC9ED26F828:01}


伊賀くノ一の、双子選手
松長佳恵選手 #5
松長朋恵選手 #8
が参加して、一緒にプレイしてくれました。

同じチームでプレイした「なでしこ」にとっては
素晴らしい機会になったことでしょう‼︎
プラスにしてくれると嬉しいです‼︎
本当にありがとうございます。


{8C66CCBA-DD05-4764-8CE7-1B7CDC6DFE6A:01}


MVPとして、
横浜FC  野崎陽介選手
サンフレッチェ広島  水本裕貴選手
のサインボールをプレゼントしました。

ゴールを決める活躍もそうですが、
相手を引っ掛けて倒したとき、
「すぐに謝り、手を差し伸べた行為」
もMVPとして充分なポイントだと思います‼︎

{E2BAE40E-4140-4ADD-B83E-1150AFA98A20:01}

{4E620CD7-2EF9-4D30-8940-6EA6705006DA:01}


昨年、12月からシリア人の有志たちがグループを作って、負傷して突然障害を持ってしまってやることがなくストレスをためている若者たちを対象としてスポーツ活動を通じて彼らの居場所づくり、スポーツを通した心のケアといった活動をスタートしています。

今、皆さんの善意は、そこに当ててもらうことになっています。
どうもありがとうございます。


{009175BC-B194-40AB-A121-C1CAAF3175BF:01}




津市体育館で、フットボールで生まれた笑顔によって、遠い国の人々を笑顔を生み出すことができることを幸せに思います。

{E7D140B4-4465-482B-A271-25A361AB5164:01}



1人1人は小さな力でも、力を合わせれば、国境を越えて幸せを運べるんですね‼︎

スポーツの力を信じて、今年も活動します。
今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

{035864DB-B526-4659-BF2E-606033FC1185:01}