プラッキング講習会 ラルクロ編 | モンとジェンヌとヤックルと。

モンとジェンヌとヤックルと。

邪道ワイヤーズが行く。



実は

あまり写真がない・・・

何故かというと

途中からキノ実さんのカメラでパシパシ撮ってたから(笑)




人それそれだと思うのですが

ワタシは後々写真を見ながら復習派。

生で自分の目でも見たいので

かな~りワタワタするのですが。。。

今回はキノ実さんにちゃんと見せてあげたかったー!

オマエさんも見なさい、なんですが(笑)

ワタシはいつでも「カワチシショー!」と行けますが

キノ実さんの家は遠いから。。簡単にはこれない!

なので、こっそりキノ実さんのカメラ拝借してワタクシがカメラマン。えへん。



ワケワカメなものまで撮っていたらしく

後々パパさんからダメダシありましたが~エヘヘ。ごめんね(笑)



なので。

ワタシが撮ったであろう写真も出てくるキノ実さんのブログをお楽しみに~♪






さて本題。

今回一緒に参加してくれたラルクロちゃ~ん!!

キノ実さん、プラッキング歴長いから。

いつ会っても美男美女なラルクロちゃんなのですー

ジェンクルみたいに、目どこ?なんてこと一回もない(笑)

そんなキノ実さんがずっと悩まれてるラルフくんのカイカイのため

何かお役に立てればと、今回のかわちしゃんの講習会にお誘いしました~。

ワタシが出来ることなんてお誘いすることしかできないのだけど(笑)




主役なカレ、ラルフくん
 
初っ端からボッチ(笑)


なんてことはないの~

カワチシショーに優しくヌキヌキしてもらいますよ!!

 

ジェンクルのときもそうだけど

カワチシショー、ナイフも使うんだけど半分は指使ってるような~

ということは道具に頼らず指も鍛えなきゃなのですな。

ワタシは親指がなよっちくて

疲れてくるとナイフで毛をとかしてるだけに、、、抜けやしないー!!!って、、、ゴホンゴホン。

頑張ります、ワタシ(笑)

 

うしろに見える美女がクロエ嬢~ラルクロちゃん、ぎゃーぴー言わない超絶エライこちゃんなのです。









モデルもキター!!
 
かわちしゃんの秘蔵っ子ちゃん

ハンパなくキレイです。。。

 
自由気ままな秘蔵っ子ちゃんたち。

すんごい可愛いの~そして元気。



クロエ嬢もガンバリマス
 

・・・カワチシショーの手の赤い線は。。。

ジェンヌですね(笑)

すみませんでした~シクシク。

ちなみにシショーの指についてる白い粉はチョーク。

滑らないように~



シャキーン
 

スッキリスッキリ~!

ベッピン度が増しますね!





アハ❤
 
「私が一番よ!」

えぇえぇ。誰もがひれ伏しますよ~(笑)





みんな注目ー!

必見その1 歯石とり

歯磨きで悩まれてる飼い主さんて少なくないはず。。。

ワタシもどーしらたいいもんかと悩んでおりました。

毎日歯ブラシ出来ればいいけど難しいワンコもいるよね。

我が家は歯磨き効果のあるもの(カミカミおもちゃ・ガムとうとう)をかな~り試していたのですが!




がががーん。

うっすら歯石になりかけの状態でした。。。

ジェンクル、1才そこら。

カワチシショーも驚き(笑)



そしてそして。

写真はラルクロちゃん。しっかり歯石ができあがってました。

 
こちらはラルフくん。

見えますでしょうか?手前の歯と奥の歯の色が違うの!

カワチシショー、これを無麻酔で取り除いていきます。

写真のハサミ?名前ど忘れ。で歯石をパッキーン!と砕くのです。

すごい。

圧巻。

歯石が楽しくなるぐらい飛び散るの(笑)

そうすると真っ白な歯がお目見え~。

こちらはクロエ嬢
 

キノ実さん、削っております。

3人がかり(笑)

抵抗するクロエ嬢を初めて見たのであります。




仕上げはカワチシショー
 

すごいよねー

細かい作業過ぎて、内心ドキドキ。こわかったです。





飼い主のみなさーん

愛犬の口の中、今一度確認してあげて!

特に奥歯!

すっごい見えずらいんだけどよく見てー!

歯ブラシなんかじゃ取れない歯石があるかもよ~~~

麻酔して歯石取りしてくれるところもあるけど、、、できれば無麻酔でやってあげたいよね。。。

奥歯だよ~

みんな見てあげてね~

そして噛まれないようにね~(笑)








そして

必見その2  シャンプゥー

目からうろことはこのこと?

この犬種、シャンプーあまりしませんが。

皮膚の状態が悪い時はシャンプーしてあげたほうが良い時もあるそうな~。

ラルフくんの1年ぶりのサッパリな瞬間に立ち会わせていただきました(笑)
 
気持ちよさそう~~


耳の中もアワアワ~!
 



パパ、ピント合ってないやんか!!(怒)
 




ショワ~~~
 






そしてシッカリ、タオルドライ
 

ドライヤーつかいます

 

シショーが使ってるブラシはキノ実さん私物。

ワタシ的にはこれも嬉しかったなぁ~。

飼い主が普段使っているもので仕上げを見せてくれる!

プロがいつも使うモノでいつものように仕上げたらキレイなのは当たり前やないですか~

キノ実さんはイメージしやすかったのでは??



ドライヤー持って

ブラシかけて

ラルフくんの様子もみつつ

しゃべる。

カワチシショー大変っす(笑)



ラルフくんだってかんばるよ!

「ぼく、エライ」
 


「ぼくは、エライのだ」
 


「だれも褒めてくれないけど、ぼくはえらすぎる!」
 



おテテつままれてますよ~(笑)

モエキュンです。



 

手握られるの嫌がるワンコもいるけどラルフくん、よくガンバリマシタ。



今回はラルフくんのシャンプードライにて終了~。

あっという間の講習会。



どうでしたでしょうか?

ワタシにとってはタメになることがありすぎて

脳ミソ破裂寸前です(笑)




楽しくて苦しかった講習会(笑)

また絶対行かなくては、と思いながら帰路につくのでした。











ランキング参加してます

にほんブログ村






ジェンクルはというと、、、

若干放置(笑)


そして火曜ストリッピングしてツルペカだった場所が

今日はもう薄っすら生えそろってしまったという大失態。





どーするワタシ。どーなるジェンクル!?(笑)