産後トータルケアクラスって? | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。


一般社団法人体力メンテナンス協会認定の
産後ケアプログラムについて。



《産後トータルケアクラス》ってどんなクラス??

{2EEC7086-0A31-4E8B-A8BE-28ECB449E2A1:01}


出産を経験した全ての女性にお届けしたいクラスです。
産後2ヶ月~何年経っていても効果を感じて頂ける内容です。


このクラスでは、
出産後の全ての女性の
カラダ・ココロ・身の回りの変化を知り、自分の人生を
自分らしく生きる方法!!

を学びます。



産後ケアはこんな方にオススメです★

◽︎何だか体力・気力が落ちて元気が出ない

◽︎ 前向きになれず、疲れが取れにくい

◽︎ 産後のココロやカラダの変化について知りたい

◽︎ 産後太りを解消したい

◽︎ 子供や旦那さんとの関係を見直し、幸せな家庭を築きたい

◽︎ 何でも相談できる友人がほしい

◽︎ とにかく外に出るキッカケがほしい

◽︎ 一度きりの自分自身の人生を更に輝く  ものにしたい!!



◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎

妊娠中に赤ちゃんを迎える気持ちって、どんな感じでしたか?
きっと育児は大変だろうな。
最初は夜も眠れなくなるし。
でも、それ以上に幸せな日々に違いない。

そう漠然と想像した方も多いのではないかと思います。
自治体や産院では、出産に向けてママ向けのクラスが沢山開催され、
手厚いサポートを受けることができます。

でも、
出産後のママのためのケアは??

赤ちゃんが生まれてから、24時間休みなしのお世話。
でも、、、どうすれば良いんだっけ?
妊娠中にお世話になった専門家とはお別れ。
これから何もかも初めての事が始まるのに、あるのは子供のケアのみ。
あっても、おっぱいのケア。
でも、これは子どもの為ですよね。

想像以上に大変な日々。
あれ、こんなはずじゃない。
毎日不安な気持ちを抱えながら、
一生懸命子育てをしていくことになります。

24時間ノンストップで始まる
赤ちゃんとの生活。

ママ達は様々な問題を抱えていきます。


◽︎ 1日中家にいて相談相手がいない

◽︎ 理想と現実のギャップに悩む

◽︎ 出産後の体のダメージをケアできないまま体調不良を起こす

◽︎ 旦那さんとの関係が変わってくる。イライラする事が増えた

◽︎ 常に気持ちが不安定。もしかして育児ノイローゼ?

◽︎ 可愛いはずの我が子を可愛いと思えない

◽︎ 何だか自分がどんどん変わっていく気がする

などなど。


でも、それをどこに相談したら良いのかも分からない。
こんな事、打ち明けるの恥ずかしい。
そんな風に思ってしまいがち…ではないですか?

でも、大丈夫。
これらのことは、決して自分の性格の問題ではなく、誰にでも起こりうることです。

だからこそ、

自身のココロとカラダの変化に気付く、知ること。

それは、この先の人生を送る上で
とても大きなキッカケ、チャンスです。

{00EC3D1F-BC75-4DD7-9468-AC2A2E307AD2:01}
 


■ 産後トータルケアクラス内容 ■


◽︎バランスボールエクササイズ

まず、休みなしの育児に必要なのは体力。
産後のママに負担の少ないバランスボールを使って有酸素運動をしていきます。

また、
・産後ダイエット
・ストレス解消
・体幹を鍛え疲れにくいカラダ作り
・自律神経を整える
・脳の活性化
・産前よりスタイルアップ
などの効果も期待できます。
※赤ちゃん寝かしつけの効果もあります

{DFA50FA4-536B-4498-BAE5-D729B5A10BC7:01}

◽︎セルフケア

産後の体に起こりうる不調を自分でケアできる方法をお伝えします。
(腰痛・肩こり・座骨神経痛・腱鞘炎・骨盤の歪み・自律神経 など)
産後に限らず、今後の生活の中でも活かして頂けるメゾットです。

{AEDDCB06-64E8-4F9F-850F-69BFDCB1C7F4:01}

◽︎ 脳内メンテナンスワーク

全6回、毎回異なるテーマに沿ってマインドマップワークを行います。
ご自身のココロの中を棚卸をしていく中で客観的な視点を持ち、シェアリングをすることで、コミュニケーション能力の向上をしていくことができます。


{832B1EB5-6FBD-4249-AABC-9EA995F4C4BC:01}


◾︎カリキュラム◾︎
 
全6回  週1回開催(所要時間120分)

1週目  ・バランスボール&ヨガ
           ・セルフケア  おなかまわり
           ・産後脳について学ぶ

2週目  ・バランスボール&ヨガ
           ・セルフケア  肩こり、小顔
           ・自分を見つめ直す

3週目  ・バランスボール&ヨガ
           ・セルフケア  ふんわりおっぱい
           ・コミュニケーションワーク

4週目  ・バランスボール&ヨガ
           ・セルフケア  自律神経
           ・パートナーシップ

5週目  ・バランスボール&ヨガ
           ・セルフケア  骨盤
           ・親子関係

6週目  ・バランスボール&ヨガ
           ・セルフケア    股関節骨格調整
           ・5年後の自分のビジョン


全6回を通して

・育児に必要な体力がつく

・結果カラダにもココロにも余裕ができる

・そして自分自身と客観的に向き合える

・家族と理想の関係性が保てる

・ひとりの女性としての存在意義を知る

・ママ友ではなく、いち個人としての仲間ができる




◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎


私自身、このクラスの受講者です。
産後ずっと何かイライラして、スッキリしない、何となく体のダルい日が続いていました。

そして受講後、今までよりもずっと
体力が付き、色んな事にチャレンジするココロもついてきたんです。
カラダとココロのバランスを取れるようになり、育児も楽しくなりました。

実際この一歩を踏み出すのに、とっても勇気がいったんです。
きっと今読んでくださっている方の中にも、小さい子供を連れて2時間も大丈夫かな?
と思われている方がいらっしゃるかも。

その気持ち、とても分かります!!
私も同じだったから。
でも、大丈夫です。
この空間に居るのは、みーんなママ。
同じ想いを持って、経験している方ばかり。

お子さんから、抱っこしてほしい!
おっぱいがほしい!
オムツを替えてほしい!

と、要求があれば、真っ先に応えてあげる。
お子さんと一緒に学ぶことができるクラスなので、安心してお越しください。


また、こちらのプログラムは
産後すぐの方~産後10年、20年経っていても効果を感じて頂けるものになっています!


2回目、3回目受講もオススメですよ。




発見や気付きはそれぞれ。

だけどそれは、
やってみないと見えないこと。

まずは一歩を踏み出してみる。


そうすれば、
きっと想像できなかった
新しい自分に出会えるかもしれません。

{7C284BA9-4BB5-4AF9-983B-FBF3EE5C058E:01}


産後は、ココロとカラダを再構築していく
チャンスです!





インストラクターとしての活動の他に
整体師としても活動しております。

カラダの歪み、お顔の歪みなどで気になる事があれば、クラスの中でも可能な限りお答えします。


お待ちしています。


★どんな事をするのかな?話を聞いてみたいな。なども大歓迎です!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎


▶︎クラスのご予約・お問い合わせはこちら

balance-ayumi@hotmail.com


皆様にお会いできることを楽しみにしています!


{3F384237-0228-4CF5-9BE1-76E17A029E19:01}