【終演報告】三月兎の会-中編- | Mono-Musica公式ブログ

Mono-Musica公式ブログ

ミュージカルグループMono-Musicaのブログです。
公演情報、稽古日記など、随時更新して行きます!
■劇団公式WEB http://www.mono-musica

モノムジカ特別公演
音楽劇「三月兎の会」終演しました!


{19CF7D74-3242-4821-AFA9-5C96298BC179}

すでに前編をお届けしておりますが、まだ読んでいない方はいませんか?
こちらから、ぜひ順番にご覧くださいませ!

「三月兎の会」-中編- ←イマココ
さてさて。
本番のこちらの舞台セット。
小道具までこだわった素敵空間です。

{35F07E0C-5E8B-48F7-ADAC-67B01C826093}

となると、あれですよね。




あの方のショットも、




見たいですよね。





はい、どーん。

{5BD04C6F-65B4-4572-B27E-971CE26B1EE9}

ティーセットと本と杏!
息を止めて撮影しながら、ギョエーカッコイイーと心の中で叫んでいた一枚です。

(団長さんは写真撮るときよく平常心でいられますねと言われますが、いられるわけないでしょ!いつもお祭り騒ぎですよ!!)


普段はこの通り男役の杏ですが…
通しを見たときから、実は三月兎のある役を演じてみたかったそうで、せっかくなのでやってもらいました。



女C・杏。

{C3C46283-31D1-4B6A-B0F6-A0300BB389BD} 

違和感!!!
(心なしかテーブル小さい!!)



ついでに女役ちゃんたちに憧れているマナとまなむも参加して、


まさかの三月兎の会。

{08DA3FDE-A31A-4C12-8507-62E5FCFE0D8F}

一応三人とも役柄っぽいポーズしてるの、分かります?(杏に至っては小道具完備)


女A・まなむ、女B・マナ、女C・杏による、性転換版「三月兎の会」でございます♡

{DDC0DD1D-F942-4555-B977-7893EC6D278C}

{2E860D79-4108-4528-B6C4-FB3AF5A6D1C0}

違和感!!!
(努力は伝わるけども!!!)


男役と女役というだけで、これほどの違いが生まれるものなのですね…


そしてそして、注目していただきたいのが、テーブルに鎮座ましますこちらのポット

{DD8D567F-735F-49E9-8F9E-2EBAB708495C}

お客様からも「素敵なティーセットですね♡」と言われたこのポット…
実はセットでもなんでもなく、まったくの別物なのです!!


在りし日の姿が、こちら!!

{1464A003-EEA5-44BC-821F-97285299B6A8}

白っっ!!Σ(*゚ェ゚*)

これを、ヤヤとひかりが交代で持ち帰り、カップのデザインに合わせてリメイクしたのです。

これには三人もびっくり!!
(主にこの場で初めて知った杏さん)

{379A1147-1BE7-4B85-AF28-A46565549FA9}

〜思ひ出すあの日の会話〜

そろそろ小道具も揃ってきたし、素敵なカップをお借りできたけど、カップに合いそうなポットがさー、これしかないんだよねえ。でも形はいいけど、色味が白すぎるよねえ。

ヤヤ「よし。塗りましょう」(即断)

え?

ヤヤ「ひかり、やるよ」
ひかり「ラジャ( ̄ー ̄)ゞ」

〜翌々日〜

ヤヤ「持ってきました」

うおおおおおお?!

ヤヤ「この赤は、たまたま持ってたマニキュアの色味がぴったりだったので使いました」

うええええええ?!?!

ひかり「OKヤヤさん、次は私が持って帰ってもう少し派手にしてくる( ̄ー ̄)b」
ヤヤ「頼んだ」

……職人さんなの…?!?

〜回想終了〜

とまあ、こんなことがあり。

{0D88CAC1-3C8B-42E0-86FC-7D15E4BFB723}

「まじかよー!!」
「すっげえー!!」

{A6857FC2-0C67-46E0-8D9E-1CE84B131C3D}

興味津々の様子で、女役たちの仕事ぶりを見る男役たちです。笑


こんなティーセットを男役たちが使うとどうなるかというと…

こうなります。男役ver.

{3E3757A1-F6A0-4E0A-A8E2-FF304BE52DBA}

題して…
男たちの文学研究会。
(ものすごい静かそう)
(70分無言で終わりそう)


これはこれで、いつの日か見てみたい新しい世界ですけどね(* ´艸`)笑

{8CB9C5E2-9E75-44E0-B72C-6C0235CC27B2}

今回は女役だけの舞台でしたが…
男役のことも忘れないでね♡


そしてそして。
会場のブースには、昨年7月に上演した「BLACK SHEEP」にも登場したあのお酒が!

ジャック・ダニエーール!!

{A4558D98-83B3-4D0D-98BA-5230C3325D29}

「BLACK SHEEP」とは、今回とは正反対の、男役二人によるカフェ音楽劇。
そちらに出演した杏とMIKUが、劇中で飲んでいたのがこのジャック・ダニエルでした。

{BF121ADF-9342-46C9-AD5F-F8BE6F0C4C5D}

本当に、↑このカフェで上演しました。
空いてる席にお客様が座り、客席=舞台という異例の近さでの音楽劇!

役名が男A・Bだったのも、今回の三月兎の会と少し似ていますよね♡

{61174D12-D20A-4C81-8A3D-40BFFB4C4F8D}

上演記録はこちらから!

いつかまた再演したい、そんな作品です。

{979A3EE9-B104-471B-A0EF-41FEEC9C4564}

ジャック・ダニエルと男A・杏。
(ちなみに男B・MIKUは、最終日にバタバタしていて撮り損ねました)


初日・二日目と受付をしてくれた杏!
本当にありがとう!!(*´∀`*)

{025C2BBA-A055-4639-B9BB-8B4BE622F127}

残念ながら、二日目のソワレ開演と同時に離脱した杏でした…


こちらは杏さん離脱後、いただいたウサギちゃんクッキーとスタッフ勢揃い♡

{8EB61303-28EA-4D85-8D85-E7F45471B0FA}

もしや後ろの三人はウサ耳を作っているのだろうか。(今気づいた)

今回はタイトルのためか、ウサギにちなんだ差し入れをたくさんいただきました!ありがとうございます!!

可愛いうさちゃんたちのほんわか☆ティーパーティなお話じゃなくてごめんなさいね!
(団長そういうの書けないから!)

{BB8B613C-69E2-4CDC-A8AE-ACDDFF3F5051}

ということで、中編はここまで!
いよいよ後編へと続きます!!

最後まで読んでくださいねー!ヾ(o´∀`o)ノ

{9D3119BD-35BD-4829-95DD-5E93B3B56623}