うつわcafe Lotus(うつわカフェロータス)☆栃木県那須町 | ここMaMa日記

ここMaMa日記

日々の出来事など、の~んびり更新できたらいいな!と思います。

最近では食べブログっぽくなってますが!ま!これも私らしくていいかな(о´∀`о)

おはようございます。
本日も訪問ありがとうございます。
ここです。







子供達の冬休みが終わってから幼稚園に行っている少しの間、自由な時間を過ごせるようになりました(o^^o)

こんな私ですがカフェで本を読んだり、ぼーとしたりひるねしたりするのがすきなんです:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
子供達がいるとカフェでゆっくり!とはいかないですからねσ(^_^;)

それに今時のオサレカフェ
お子ちゃま入店お断り!多くなってますもんね
ちびっこを持つママとしては…複雑です






さて!
今回ご紹介するカフェはずーと行きたかったお店です。

場所は栃木県那須町高久乙……。
那須I・Cから那須街道を一軒茶屋方面(茶臼岳)に向かい
途中広谷地交差(ココスがあります)を左に曲がり少し走って行くと左側に!
うつわcafeLotus(うつわカフェロータス)さんの看板が見えてきます。
その看板が見えたら左折してちょいっと進むとあります*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
……ナビでどーぞ(笑)







{C86251EF-4091-4617-92CD-1DA4F6ED85DA:01}
福島県も雪がスゴイけど…那須町高久乙も流石!雪深いですね(๑°艸°๑)





{12ECC351-EB6A-4C17-962A-1AA40D664B5D:01}
駐車場からは茶臼岳…?那須岳…?どれがどれ?
全部を茶臼岳というのかな?知ってる人~(o^^o)?
とにかく絶景です*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 






{AE7885A7-AEC1-442C-BAAC-EB84121EE7EF:01}
なんせ初めての訪問なので…
えーと。ガラス越しにOpenの文字発見
営業確認いたしましたー(o^^o)
しかし…このドアあかなーい。
引いても押しても開かない
ガチャガチャやってたら……すーと!
スライドドアでした
まったくドジですよね。







{95B9B011-39B9-4324-BB45-0C8237143F1E:01}
玄関ドアをスライドして入るとエントランス。
かわいい
外から来たらすぐに手が洗えるじゃん







店内。
{D21B15C5-3007-4C44-82FA-6AA5B06095A2:01}

{B3A6B3DA-F872-4031-90CE-99FB2301F3F8:01}

{A0F1117B-6419-45FD-82AA-62123C1ED2D2:01}
うつわcafeだけあって素敵なうつわがたくさん。
値段もよろしくてよ
ギャラリー兼、販売もしているようです。







客席。
{F1D399BD-BD66-46C5-BB8D-FCB105BE02C7:01}

{59A0A605-86B1-4342-802D-469BD83493B2:01}
私がおジャマした日は予約も入っていましたが
私が一番客でしたので
店内の写真気兼ねなく撮影できました。(許可済)






今回の私の席
{C457C14D-5378-40E0-831C-77CF2572FA69:01}
素敵でしょー*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 







メニュー
{CE00DDE6-C68A-427C-AA29-AD8087F8717A:01}
こちら3種類の中から選びます。







{C8B24A17-35CA-44F3-A45A-2869944FDE53:01}
私の席からは茶臼岳…?那須岳…?一望できます。景色が最高(o^^o)






前菜です。
{47FE9744-6688-4EB4-AA22-EE03EB7E2E35:01}







{9A4070E7-3A74-48D8-A2BB-470F4ED9BF9F:01}
そう!私!
何を隠そうw
こちら!うつわカフェロータスさんの
この前菜目当てに今回山奥からセッセこやってきたのですよw




大田原産ふきのとう&ポテトサラダ
{994A90B5-D5DD-47E8-9CDE-964D8A1F4914:01}



きんぴらごぼう&しいたけ&大根
{10BB0E68-9255-440C-96AE-81209E148EA9:01}



ウドだったような?間違ってたらごめんなさい。
&ワカメのマスタード和えかなw
{4FE868B2-5922-4361-8503-DCAF09C308B6:01}



白菜&りんごのマヨサラダ
{2272D30D-6A3D-4ED4-9B01-D9B48C3B5E85:01}



黒豆
{C3B4C0D9-5B34-4B01-B722-417763E50C90:01}



お豆腐のあんかけ
{3EC8B325-C407-41D2-A58F-23207C451956:01}




小松菜だったようなw&キャベツかまぼこ巻き
{DB6A4C83-C2C4-4310-8E21-2926071A3691:01}

一つ一つシンプルだけど手抜きなしで
味付けも優しい(o^^o)
とーても美味しいです。この前菜だけでも
あと一皿食べたかったな*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 
これだけの野菜をランチで摂れるってなかなかないですからね。






メインはハーブ豚のポークと迷いましたが…
{0A51F741-DC68-466B-B976-04F508191826:01}
ハンバーグにしました。






{01230A08-E8BC-4F5B-BC65-5CFD11DE459E:01}
このハンバーグ柔らか~ジューシ~熱々。
そして肉が甘い!
サラダと目玉焼き。裏にはライスにラディッシュも隠れています(o^^o)
ご飯はお茶碗大盛り1杯分程でしょうか。
まんぷくー(o^^o)





食後に紅茶をお願いしました。
{94857E4A-464E-433F-88F6-8AC427B8F36F:01}
1番驚いたのは…これだけ食べて税込1080円ってことです。
安いですよ~(o^^o)

本当はプラス300円でスイーツを!とお願いしたかったのですが…
早く着きすぎて、ここに来る前にちょっと浮気してきちゃったんですσ(^_^;)


スイーツをつけても税込1380円で満腹!満足できるんですから(o^^o)
とてもリーズナブルですよね。


今回はスイーツまでいきませんでしたが
あ!でもいいの(*´σー`)

近いうちにリピ決定ですψ(๑'ڡ'๑)ψ

次回はスイーツまでいただけるようにぺこりでおジャマしたいと思います。




那須町おすすめのカフェ うつわカフェロータスさんです
是非行ってみてください*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:* 


{32740503-C2AC-4D14-83E3-4C3C1EE8B2F1:01}

栃木県那須町高久乙601-37

0287-78-1588

定休日  火・水・木曜日

Open 11:00~17:00

ディナーは完全予約制17:30~21:00