大型のアガベ(リュウゼツラン)を買っちゃいました/竜舌蘭 | 温泉を利用してのバナナ苗の販売専門店/趣味のTIG溶接なども紹介

大型のアガベ(リュウゼツラン)を買っちゃいました/竜舌蘭

今日は朝から材料がなく急きょ隣の県、富山県まで材料の仕入れ。


ここでしか売っていない安い材料などがあるんですよー


ネットで探してもないけど、あのお店だとあるなんてことあるでしょ。


けど富山県までは片道1時間30分かかるからね・・


行って用事を済ませてすぐに帰宅し作業とハードでした。


材料を仕入れが目的だったけど


前から気になっていた大型のアガベ(リュウゼツラン)を購入しました。


乾燥地帯の植物なので温泉湯気ハウスではまず育たないから


外でインテリアとしてね。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店









パイナップルではありませんからね。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店












大型のアガベ(リュウゼツラン)になると植え替えも一苦労。


何が大変かというと


葉っぱには棘があり痛い!


持ち上げる作業なんて痛みとの闘いですよ。


しかも棘は堅いので皮膚に刺さると棘が刺さったまま・・・


体中、傷だらけになりましたよ…


この植え替えは頼まれてもやりたくない仕事だな。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店











温泉ハウスの玄関に置きたかったんですよ。


ヤシやバナナ、アガベ(リュウゼツラン)があれば南国気分。


子株も大量に出ているので株分け作業が苦痛・・・


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店










いい感じでしょ^^


さて冬になったらどうしようかな・・・


耐寒性は強いけどさすがにここの雪国の野外では無理でしょ。


室内しかないけど、移動するのが痛い・・


まぁー冬は先の話だからあとから考えよ。


★温泉を利用しての奥飛騨バナナ栽培★バナナ苗・種の販売専門店