【わんこのシャンプー】マッサージを取り入れたシャンプー | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

改めまして.、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今日は、


月に一度の一大イベント、


ポムポム2ぽめずのシャンプーDayラブラブ




先日、受講してきた


ペットマッサージとトリミングサービスの融合セミナー


学んだ事を実践する時がやってきましたビックリマーク




我が家には、


チェックシャワーが苦手な子


チェックドライヤー時のブラッシングを嫌がる子


がいるので、早速チャレンジビックリマーク




シャンプーは、


いつも通り手作り石鹸をあわあわ泡にしたもの


photo:02



そして、


今回から使うことにしたのが


泡が出るボトルに(100均で売ってます)


お湯を多めに入れて手作り石鹸を溶かしたもの

photo:01


こちらは、


顔や、耳周り、頭を洗うように用意しました。


濃度を薄くしているのは、


体を濡らさない状態で使っても


水分を多く含んでいることで


シャワーで濡らした時のような状態ができるからですグッド!




ちなみに、


あじさいくんは、水がかかる事そのものを怖がるので、


こちらで全身を洗いましたニコニコ


体も小さいので、


私も苦戦しなかったしねラブラブ




シャワーが苦手な


はるかぜくんあじさいくんも、


シャワーが平気な


もなちゃんたいようくん


シャンプーの中に


マッサージを取り入れるだけで落ち着いてできたし、


私自身も、いつもより落ち着いてできたし、


洗うのを忘れがちな細かい部分も


きちんと洗えました音譜




ドライヤーの時も、


先日紹介したスカルプブラシ でブローラブラブ


スリッカー使ってた時は嫌がられて


最悪の場合は手ぐし・・・なんて事もあったけど、


こちらは、嫌がる子がいなかったので、


普段のブラッシングだけでなく、


ドライヤー時のブローにも使えますグッド!




そして、


毎回恒例の仕上がったところの自分撮り~音譜




もなちゃん


photo:02



たいようくん


photo:03


はるかぜくん


photo:04


あじさいくん


photo:05




講座を受けて、


実際に試してみて、


本当に素晴らしい方法だと思ったのはもちろんですが、


何より、


チェックできるだけストレスをかけない


チェック嫌がらずにできる方法を考えている


と言うところが


私の考えと一致しているので、


今後は、この方法を広めていきたいと


思っていますラブラブ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご

facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2




ペタしてね



読者登録してね