まんまみーあでの予約とか色々について | *月と猫とモノヅクリ*

*月と猫とモノヅクリ*

大人服をメインに、時々布雑貨を作ったり天然石で遊んだり、お菓子作りも大好きなMoonDropsのブログです。
時々イベントに出店しています♪

まんまみーあまで2週間切りましたね~。
私は出勤もあるので、ミシン稼働日は後3日です。
ミシン日の昨日は…いつ買ったのかわからないくらい寝かせてた生地を、やっっっと形にできました。

買った時は正直、失敗したかも?!と思ってデザインが全く浮かばずだったのですが、急にデザインが閃いてだだだだだーっと。
{DD246D2C-5CA1-437B-B69A-359F2FD2CA26:01}

撮影が夜なので写りがイマイチですが…細かめのブラックウオッチのコットン。
{3A4196A8-4896-42F5-BF57-0B46458B8AD6:01}

レースを付けて重ね着風に。
後ろボタンで取り外し可能な紐をつけました。
{0801FC9F-420A-4E7C-8DF4-B971C56FA166:01}


ボタンがお花でかわゆいです♡
{56A3DABE-8AE3-46F2-828D-844501CAD2E3:01}


他にもまだ撮っていない洋服もあるので、水通しが終わったら一気にアップします。

昨日までで、新作は7着仕上がっています。
10着は突破できるかな…。
15は無理でも12~13くらいは作りたいなぁと思っています。

まんまみーあ当日のお勧めとお願いですが…MoonDropsのブースは入口付近なので、さらっと見てとりあえず一周見て回ってからじっくり見て決めようという形が多いのでは…?と思います。
で、イベントでよくあるのですが…
「あーー!あれ売れたの?一周回ってから決めようと思ってたー」
と言ってくださる方が多々いらっしゃいます。。
私の作る洋服は基本一点もの、オーダー不可、更に今回が最後のイベントなので次がありません…。
なので、遠慮なく予約をしていただけたらと思います。
いつもは基本、一着お一人様のご予約でしたが、今回は2人までOKにしようかなと思っています。
もちろん先にご予約いただいた方を優先させていただきますが、できれば早めに決めていただけたら嬉しいなと思います。
予約したけど、やっぱりやめとくわーってのも大丈夫です!
最終的にお買い上げかキャンセルかの一言は必ずかけてくださいね♪
ただ、ご予約はお一人様1着でお願いします。
以上、ご予約のお勧めです。


次にお願いしたいこと…。
素人の手作りではありますが、一着一着試行錯誤しながらデザインを考え、生地選びから縫製まで心をこめて製作しております。

なので…値引き交渉はご遠慮ください。。
確かに、大手のプチプラファッションのお店に比べると、似たようなデザインにかかわらず値段設定は高めかもしれません。
もう少しお買い上げいただきやすい値段設定だといいのかもしれませんが…似たようなデザインでもそれなりに色々試行錯誤しながらの手作りである事、一点ものである事をご理解いただければ嬉しいです。
あと、生地のお値段の差も大きく、同じデザインでも使用している生地でかなり変わってきたりします。
こちらもご了承ください。

以上、拙い文章ですがMoonDropsからのお勧めとお願いでした。
わからない事があれば、コメント欄で質問してくださいね。