Biddyです。

昨日は会社の上司(エリアルチャアク)とリアル狩り&もつ鍋いってきました♪めちゃくちゃ楽しかったですw
写メはとりませんでしたがペアハンでHR上げにオトモしました♪
上司がなかなか乙らず(;`皿´)グヌヌですw

さて、遅ればせながらイベントクエスト
「太古に浮かぶ、黄金の月」

こちらに太刀ソロでチャレンジしてみました。
獰猛化のリオレイア希少種、通称金レイアの狩猟クエストです。

というのも、配信されたてに、
「金の獰猛?余裕www」
などと、1度様子を見に行ったら、
サマーソルトでドカーン!ってHPを削られ、さらに毒状態になり、床ペロさせられまして、


こうなりましたwwww

問題の垂直、斜めのサマーソルトと、拡散ブレスは直撃すると防御700近辺でもかなりの大ダメージです。
さらに、サマーソルトから毒、ブレスから火やられとなる為、保険の猫飯も通用せずにそのまま乙りやすい。
顔の硬さや、起き攻めの多さ、突進2連のスピードも地味に嫌ですね。

野良でちゃちゃっとやるか!と思っても、
貴方より先にユウタ達がバタバタ死んで失敗率が高いです。

1目。
心眼が欲しい&高耳と風圧も欲しい、というわけで、以前紹介した心眼黒炎王装備+ジールレギオンで挑戦。
ジールレギオンを選んだのは純粋に素白スロ2の少なさと切れ味対策です。

が、大ダメージを警戒するあまり手数が足りず、元々の火力不足も相まって、足をひきずらせたまま失敗。

秘薬調合分のケルビの角を忘れたのも敗因ですw

2回目。
・想像より弾かれないから心眼を外す
・火力を考え結局ボマー付き黒炎王+ゴヴァンダンに着替える
・咆哮後の閃光玉、罠後の閃光玉以外は余程自信があるときしか投げない
・せっかくだから樽G2個を当ててみる
・回復は基本秘薬でする

以上を踏まえて再度チャレンジ


おおお!


どうにか
太刀ソロ達成です。
タイムアップから比べるとだいぶ縮まってますねw一回目がどのくらいチキンだったかお察し

もちろんタマゴも粉々に粉砕してやりました

うーん・・・
この二つ名武器&一式、ゆうたも納得の強さですねwまあ倒せたからいいか...

では、最後にこれからソロで挑戦する方の参考までに↓

【 武器】
雷か爆破の最終強化

【 あると楽なスキル】
高級耳栓/風圧無効【 大】/毒無効/心眼

【 猫飯】
変わった事をしないなら防御飯

【 防御力】
爪護符込みで600台後半推奨

【 持ち物】
秘薬調合分、閃光玉、閃光玉調合分、罠2個、狂走薬Gもあると楽

【 立ち回り】
・サマソルやブレス食らったらとにかく秘薬回復
・微妙な減りは回復薬でもいいけど、追撃で同じぐらい減りそうならエリチェンしましょう
・ブレスの隙を逃さない。3連の時は近づきすぎるとフェイントのサマソルがきますので注意
・ブレスをすり抜けて斬れるぶん、ブシドーは有利です
・確定のジャンプに閃光玉を使う。それ以外の時に投げて失敗するとチャンスが勿体ないです
※サマソルを貰いすぎると倒せないので、これはタイミングを覚えるしかないです
通常の金で練習しましょう

あとは工夫でなんとかなると思います♪

※私はtu-neさんという方の記事を先に読んでからチャレンジしました。
参考にさせて頂きましたので、攻略内容も似た部分があるかもしれません。
こちらの方はガンナーの場合についても言及しております。

以上、ご参考になる方がいれば幸いです♪

ではまた♪