はっちゃん定休日食堂はじめました~ | 旬菜アスリート食堂

旬菜アスリート食堂

今日の食事が明日の、1ケ月後の、半年後の、数年後の體(からだ)を作ります。
旬の食材をふんだんに使い「食べる楽しみ」「作る楽しみ」を大切に
「楽しく」「続けられる」アス食をお伝えします。

もう新年があけてあっという間に一月たってしまいました。

昨日1月最後の日、義母が30年営む八王子の「定食はっちゃん」の定休日に、
場所をお借りして週一オープンの定休日食堂を始めました。

一汁四菜(オープン記念)の野菜定食。


まずは、定食ひとつからのスタート。

一番ニラと胡麻のおにぎり
かぶ葉炒め(昆布とかつおぶし)のおにぎり
春菊玉子豆腐のショウガあん(椎茸、ひじき)
ヒイカとブロッコリーのトマト甘酢あん(里芋)
3種のキノコのカレーマリネ
白菜漬けと納豆入り野菜生春巻き(ニンジン、グリーンリーフ)
ゴマ豚汁


細胞が元気になる週替わりの「まごはやさしい」野菜中心の定食を基本に。

これに1品ものを追加して、「今の私に必要なごはん」をカスタマイズしてもらう形を考えています。
(1品ものは徐々に追加してまいります)

「健康に活動的に生活したい人」のためのコミュニティ食堂を目指します。





今のところ週一金曜日か日曜日いずれかのランチ営業です。
八王子絹ヶ丘の「定食はっちゃん」へ是非お越しください。







◆お知らせ◆プロフィールはこちらをご覧ください


ひとり暮らし学生アスリートを応援!「自炊力アップ料理教室」のご案内


料理教室のご案内です⇒こちら
日程は下記となっております。
アスリートフード料理教室 各回11:00~
2月16日(火) 2月20日(土)
2月27日(土)

旬の野菜料理教室 各回11:00~ 
ネギの会は2月3日(水)


メールにてお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
お申し込みはこちらへ

コラムLatteにてコラム執筆中です⇒ ネギの栄養吸収UP!「豚肉&カシューナッツサラダ」レシピ




やじるし最後までよんでいただき、ありがとうございます。
いつも、応援ぽちっ、ありがとうございます!

 ブログ村のランキングに参加しています。
 
 一日一回、ぽちっと押して頂けるととても嬉しいです。
(PCからあるいはスマホのPCビューで押していただき、少しお待ちいただけると(ブログ村画面が最後まで表示されると)カウントされるようです)



にほんブログ村


にほんブログ村