White tree, Green tree&編み図☆ | moQmoQのブログ

moQmoQのブログ

ハンドメイド日記になるやも‥??(・∀・)ノ

11月はずーっと40番の糸で編んでいたので
久しぶりに少し太い糸を編むと
おぉーーーっ!! +。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚
何だか不思議な感覚が☆


出来上がりも
おぉーーーっ!! とびっくりっしちゃうくらい
想像していたより大きくなりましたー


moQmoQのブログ



前回のブログに載せたレース糸で編んだツリーと並べて
比べてみると‥‥


moQmoQのブログ

左‥‥レース40番&レース針8号使用 高さ約7.5cm(レース編み部分)
右‥‥ダルマイングス手編糸クロッシェCafé&レース針0号使用 高さ約14.5cm


うん
デカいねー(・∀・)ノ


ツリーの編み図が完成したのでアップしてみようと思います!
それぞれ画像をクリックしてから、
さらに画像の下の『この画像を拡大する』をクリックして見て下さい☆


編み図は5枚に別れていますが
1本の糸で続けて編みます

クリスマスツリー編み図①

moQmoQのブログ


クリスマスツリー編み図②

moQmoQのブログ



クリスマスツリー編み図③

moQmoQのブログ


クリスマスツリー編み図④

moQmoQのブログ


クリスマスツリー編み図⑤

moQmoQのブログ




緑の方は、こちらの糸を使いました
2玉必要かなー??と買いましたが
ギリ1玉で完成(・ω・)/
ビーズは39個使用です


moQmoQのブログ


どちらも編み上がってから少しの間水に浸し、
水分を軽く取ってから手で適当に整えて
細長いモノに引っ掛けて乾かすだけで
イイ感じの仕上がりになると思います♪




moQmoQのブログ

こーいうの、普段は全く飲まないんだけれど
私が最近風邪ばっかり引いているものだから
「体が温まってイイらしいよ」といただきました

結構覚悟して飲んだんだけれど
期待通り、バツゲームに使えそうな味でした。。((>д<))ウーン マズイ!!
後味がスゴかったー

風邪の原因はズバリ寝不足で
庭でシャンパンタワーをげっとしたり
編み図を作ったり
編んだり 編んだり 編んだり♪o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o♪

今日は今日のうちに寝るのを目標にしますビックリマーク