福島 須賀川 HAIR&NAIL more 理容室 美容室 ネイル

福島 須賀川 HAIR&NAIL more 理容室 美容室 ネイル

HAIR&NAILmoreはヘアケアとネイルの出来るアットホームなマンツーマンスタイルのお店です☆

髪の傷みに悩んでいる方は是非ともmoreまでお越しください☆必ず満足していただけると思います‼

Amebaでブログを始めよう!
ブラントカットは皆さんのご存知のとおり、パネル(板状)を引き出して一直線にカットする技法です。
日本ではほとんどの理美容師さんがこのカット技法です。

当たり前のように、ブラントカットにはマニュアルがあります。スタイル1つにしても、設計図があるのです。
しかしこれっておかしくないですか?
皆さん同じ骨格、同じ髪質、同じ生え方していますか?
誰一人として同じ人はいないのに同じ設計図の元カットをしていくのです。

対極的にエフィラージュカットにはマニュアルがありません。
ですから一人一人に切り方が変わってくるのです。
同じスタイルでもお客様が違えば切り方も変わります。
ドライのまま切ったりウエットにしてから切ったりと髪の状態までお客様ごとに違います。
お客様一人一人違うのですから本当はこの様にあるべきだと思います。

と言ってはいますがマニュアルが無いという事は大変でして・・・
これからも、たぶん一生悩ませられるんだろうと思います。