第6代北九州看板娘 菅本裕子さん 新橋こいち祭り 北九州市観光ブース | 麦色ホップ (Love Photo)

麦色ホップ (Love Photo)

ばらいろポップにはなれないけど、麦色ホップにはなれそうな気がする今日この頃。Loveな写真を、撮りたいです。(ホップはライム色だけどね)

北九州市の看板娘!

新橋こいち祭りに、毎年、北九州市からブースが出展していて、ステージでも北九州門司港発祥のバナナの叩き売りを実演してくれます。

今年は、登場しなかったけど、ゆるキャラのじーもくんもいて、アンケートの得点のじーもくんグッズもありました。

北九州市のキャンペーンガールのお姉さんが可愛いと思い、写真を撮らせてもらいました。


あとで、ステージで自己紹介をしたときに知りましたが、菅本裕子さんと名乗り、元HKT48のメンバーだった菅本裕子さんだったんですね。


アンケート応対の間に撮影させてもらい、感謝です。

ぜひ、北九州市を盛り上げてください。


余談ですが、今年のこいち祭りのバナナの叩き売りでは、けっこうすぐに買ってくれる人が多くて、安い価格を提示するときの文句「もってけ泥棒!」がでなかった気がして、残念です(笑)。



自分は、新幹線で福岡行く途中に駅を通っただけですが、凄いインパクトある建物があったりしますね。

サッカー ギラヴァンツ北九州のホーム試合や、バスケのライジング福岡も何試合か主催試合するので、行ってみたいですね。