今年の4月の話です。

ふと思い出したので書きます。


マルシェに出店していた時に、ポチたまの取材で、松本さんとまさはるくんがきました▽・x・▽

{6DAD35AF-99FD-4D6A-B9FC-A1256452183D:01}


あまりテレビを観ないふみかさんガーン

まさはる君は3代目なんですねー、まさお君の時にテレビで観た記憶が…


ワンコ好きの血が騒ぎ、まさはる君とちょっと会話したいなーって思って、取材が終わるのを待って近くに行きました(^O^)


たまたま、お客様が遊びにきてました。

お客様が松本さんに『ふみかさんは犬と話せるんです』

松本さんも慣れてる様子。


お客様『ふみかさん、まさはる君の今の気持ちが知りたい、聞いてほしい』

まさはる君『いつもはごほうびがもらえるのに今日はもらえないしょぼん

私『???もう少し詳しく教えて』

まさはる君『写真を撮られるとご褒美がもらえてそれが楽しみなのに…今日は何回も撮られてるのに何ももらえないシラー

っていじけてたので、松本さんに言いました。

松本さん『カメラ好きになるようにシャッター音がしたらご褒美をあげるしつけをしてきたけど、今日は雨で面倒臭くてあげてない。もうしょうがないなー』

カッパの中に手を入れてゴソゴソ
そしてご褒美がでてきました(*^▽^*)
まさはる君は喜んでシッポフリフリで私に『ありがとう、ありがとう』と言いに寄ってきました。

私『よかったね。よしよしパー


私『ねぇ、みんなに写真撮られるのってどんな気分?』ってまさはる君に聞きました。
まさはる君『なんでそんなに楽しいの?』


写真を撮られるのは仕事ってことはわかってるけど、人間が四角い物を持って、みんな笑顔でカメラを自分に向けてる姿が犬からみたら不思議だそうですわんわん


そんな会話をしてましたら、他のワンコがまさはる君に突然吠えました。
まさはる君『えっ?ビックリしたー、何もしてないよ』
と困ってました。

色んな性格のワンコがいますが、まさはる君は優しい子でした( ´ ▽ ` )ノ


まさはる君、おやつもらえてよかったね

しっぽフリフリ



☆追記☆

その後、私とまさはるくんとのやり取りをテレビで観た人が、私を探してくださり逢いにこられました。撮影していたことも、放送されたことにも知らなかったのでビックリでした( ̄O ̄;



もりふみかのペットヒーリング

詳しくはこちらをご覧ください♪