負けるのが、嫌いなあなた


そんなに、ムキにならないで

そんなに、怒らないで

そんなに…


突然、怒りが込み上げてくるんだね

突然、苦しみが込み上げてくるんだね


負けず嫌いなあなた

負けたくない

負けを認めたくない


あなたは、それを怒りで表現をしている



あなたの人生は、競争することが多かったのかな

あなたの人生は、どこから勝ち負けに厳しくなったのかな

似たようなことがあったからかな

過去を思い出してしまうんだね

同時にその時の感情も、思い出してしまうんだね

そして、その思い出した話をしたくなるんだね

誰かに聴いてほしくなるんだね

この怒りは、あなたの心の痛みの引き出しを開けてしまったのかな

たくさんの心の痛みの引き出しがあるんだね

あなたの心が癒えてきたら、この引き出しは減るかもしれない

記憶から探さなくてもよくなったら、もうすこし、心がラクになるかもしれない


あなたは、そんな自分に疲れているんだね

だから、だからね

自分に対しても、怒ってしまう

他人に対しても、怒ってしまう

怒りが込み上げてきてしまうのかな



勝つことが、多かったのかな

負けることが、多かったのかな


悔しい思いをしたからかな

悲しい思いをしたからかな


比べる、比べられた

苦しいね、苦しかったね


悔しさは、プラスに働くこともある

悔しい思いをしたから、できることもある


勝つこと、負けること

こだわるから、できることもある

こだわるから、できないこともある


今の自分が、きらいなのかな


ほめられてる人をみて、憧れるんだね

あなたもほめられたいと思う

素晴らしいことかもしれない

でもね、それは、あなたの喜びなのかな


誰かからの評価のために無理しないで

あなたは、あの人にならなくていいんだよ

あなたは、あなたのままで…


あなたの存在に、助けられてる人がいる

あなたが、存在しているだけで

素晴らしいことなのだから

生きている

そこには、あなたしか出せないエネルギーがあるのだから

地球と宇宙とあなた

あなたは、素晴らしい存在です

あなたは、あなたのままでいいんだよ



生き急ぐ人生に

勝ち負けに

疲れた、あなたへ


ヒラヒラさんでした星空



 チューリップオレンジもりふみかのヒーリングチューリップオレンジ